※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

同居の姑が子供(孫)が重くなってきたから自分様に(姑用)抱っこひも…

同居の姑が子供(孫)が重くなってきたから自分様に(姑用)抱っこひも買おうかなと言っています。
どう断ればいいですかね…。
このままだと一日中抱っこして連れてかれるの目に見えています…💦

コメント

エイヤ

そんなに抱っこしなくていいですよ〜😂みたいな笑

• ママン

ママン

それ、直ぐに言えば良かったです!やんわりと言っても伝わらないKYな姑なのですが、また同じ事言ってきたりしたら今度試しに言ってみます。

• 5月30日
みのまそ

お子さんの月齢にもよりますよね💦
「抱っこ紐で長時間抱っこするのはよくないみたい」とか、そろそろ歩ける頃なら「歩く練習したいからあまり抱っこはしないようにしてる」とか理由つけてどうにかなりませんかね?
1日中連れていかれるのは嫌ですね💦

• ママン

ママン

今でも毎日朝から「おいで」とすぐ私から抱っこを奪い連れて行ってしまうので…💦
    長時間抱っこひもは良くないはいいかもしれないです!

• 5月30日

腰悪くしちゃうと〇〇(子ども)と遊べなくなっちゃいますよ~だから、抱っこしなくて大丈夫ですよ~!
って言いますかね(笑)

• ママン

ママン

なるほど。試してみます!

• 5月30日
コキンちゃん

私は生まれる前ですが言われました^^;
内心なにコイツ💢って思いましたが旦那がうまくかわしてくれました笑

• ママン

ママン

機転のきく旦那さんですね!
    羨ましいです😫
    姑は旦那がいない昼間にそんなこんなを私に話してくるので…💦

• 5月30日
海月

むしろ、いいやつ買ってもらって
借りたらいいですよ(笑)
おんぶりんが欲しいんですが、
1歳手前にして、必要なのか
悩んでます(笑)

• ママン

ママン

そう考えられればいいかもですが…💦おそらく姑は中古で探してきます…。

• 5月30日
mari

私もおんなじようなことで悩んでますーー๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐これから外出時は私が抱っこするから。といわれました。色々考えて、『友人とこのおばあちゃんが抱っこ紐したまま転んで、大変なことになったので、やっぱり抱っこは自分がしますーー』と言おうかと思ってます。『何かあったとき、お互い嫌な気持ちになるといけないので。。』と💦

• ママン

ママン

え💦外出こそだっこされたら嫌ですよね💦
    私は一緒に外出の時に10分おきぐらいに、大丈夫?と言われ、その度に断りを入れています。食事の時にはすぐ姑がだっこすると言ってきます…。
    内心すっごく強引でとっても嫌な感じがします…。
    同居だと余計角が立たないように断るの神経使いますよね…💦

• 5月30日
ママリ

抱っこ紐をつける人にも年齢制限があるんですよ〜とかダメですかね?(笑)

退会ユーザー

横からすいません😂😂年齢制限笑いました🤣🤣🤣

• 5月30日
  • ママン

ママン

行き詰まったら言ってみます笑

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

いやー義母に抱っこ紐とか必要ないですよね😅
    唾が飛んできそうだし、、、😢

• 5月30日
  • ママン

ママン

唾…姑は毎日子供のほっぺやおでこにキスしてきます💦
    虫歯菌は呼気でうつるらしいですよね〜😖

• 5月30日
☆木苺★

抱っこ紐も、使う期間短いしそろそろ使わなくなるからいりませんよー。とか?
お子さんの年齢にもよるけど。
寝返りの練習が始まるしとか、ハイハイの練習から始まるから抱っこよりそっちの練習しないとですー。

• ママン

ママン

ハイハイの練習、そうですね〜!そんな事を言ってさらっと受け流したいです💦

• 5月31日