※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

肥満体型からの妊娠だと、あまり食べないほうがいいでしょうか。三食どんな食事にしたらいいのか、教えてください!

肥満体型からの妊娠だと、あまり食べないほうがいいでしょうか。三食どんな食事にしたらいいのか、教えてください!

コメント

h❥t

お腹の赤ちゃんに栄養を届けるのを忘れずに
一日しっかり三食とって塩分を控えた食事と
満腹になるまで食べるのではなく
間食はなるべくせず、甘いものは控える。
1回の食事はよく噛み腹7分で抑えるのがいいと思います。

ぱーら

肥満でも赤ちゃんに栄養届けるためしっかり食べてくださいね😊
病院からどのくらい体重増えていいと言われると思うので、その制限範囲内でたべてゆけばいいと思いますよよ❤️

まーもーめー

塩分と栄養バランスに気をつけて食べてください(^^)妊娠中はお腹すきやすいので完食するならローカロリーで栄養満点の野菜スープとかで♡
産院で栄養相談の機会ないですか?(^^)BMI30以上だと個別で何キロまで増やしてOKとか指導されるそうです(^^)

オニギリ

食べないのではなく、控えて下さい。
いつも通りのものを控えめに食べるのではなく、ヘルシーなメニューを控えめに。
体重は出産までプラスマイナスゼロなのではなく、マイナスにするぐらいの気持ちでいいと思います。
好き放題食べての肥満でしたら食を改善するだけでスッキリしますよ。
改善する方法がわからなければ産婦人科で栄養指導をしてくれると思います。
もしくはカロリーコントロールが出来そうなレシピ本を一冊購入するとその通りに作って食べるだけなので栄養の偏りの心配もなく簡単に食を改善出来ますよ。
赤ちゃんを育てることが基本なので無理なダイエットや、食べないなど極端なことはせずに、健康を意識したらいいと思います^^

はせっち

妊娠初期の体重から体重増加の単位を測るので、無理にダイエット、体重制限はしない方がいいですよ☺︎
悪阻があって食べるのが大変な時期は、栄養や食べる量など気にする事なく食べたいもの、食べられるものを食べれば大丈夫です。3ヶ月ぐらいは、元々お母さんが持ってた栄養を赤ちゃんがとっていくので、悪阻の時期は気にしなくても大丈夫です☺︎
悪阻が治ってなんでも食べられるようになった時に、暴飲暴食は避けしっかり食べて下さい☺︎

ロッタ

私今157cm78あります(笑)スタート68です。悪阻全く無しで食べたい物食べてましたが仕事が夜帰ってくるの22時すぎてたのもあり夜ご飯だけ食べないとかありました!ちゃんとお水とかは飲んで寝てました!
5ヶ月までは全く体重変わらず現在1ヶ月1キロで10キロまでなら太っていいよと元の平均体重超えてるのに言われたので気にしてませんでした(笑)
1つ体重増やさないようにご飯はオカワリしない朝ごはんいっぱい食べるようにだけしました!
後は後期になるにつれて脂肪だけの体で血液が多い訳ではないので鉄分取るようには心がけています!
でも料理が得意じゃないのでサプリメントに頼ってもいますね💔

めぐきっつぁん

食べないではなく、量を考えて野菜メインで食べてくださいと栄養士さんから言われました

塩分を控えて薄味にしたり、
白米を玄米や雑穀米などにしたり
お菓子やジュースを控えてます
飲むなら100%ジュースを選んだり

私はとっても肥満なので妊娠できてよかった!と言われるほどなので
自然と食事の量など気にしてるようです
つわりがキツイってのもありますが
後期になるにつれて体重管理も難しくなりそうなので、今は増やさないを徹底してます