※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

29週からの頭痛や吐き気、息苦しさは脳貧血の症状か相談したい。土曜日の健診で確認予定。

脳貧血について質問です。
29週に入ってから、頭痛や耳鳴り、吐き気や急な発汗?(冷や汗?)などの症状があります。大きくなった子宮で肺が圧迫されて息苦しさもあり、しんどいです。
これは脳貧血ですか?また脳貧血の場合、どのくらいまで続きましたか。
土曜日に健診があるので相談しようと思ってます。

コメント

もずく

私も今まさに全く同じ症状で脳貧血に悩まされています。
この症状になったときにすぐ病院行って発覚しました。

妊婦さんはなりやすく、いつまで続くか分からないそうです。
暑いところから寒いところに行ったり、いきなり立ったり理由は様々だそうです。
対処法を教わりました🙋🏽‍♀️

①横になれる場合は膝を立てて横になり、出来るだけ頭を低くする。
②横になれない場合は椅子などに座り太ももの内側を押す。
①と②に共通して、水分をよく取ること。

です!
これを知ってからすぐ治るようになり外出先でも対処できてます✨

• いく

いく

回答ありがとうございます⭐️
    同じ症状の方がいらして少し安心しました。
    脳貧血辛いですよね。
    対処法分かりやすくて大変助かります!お互い出産まで頑張りましょう😊

• 5月30日
H

わたしも妊娠初期から脳貧血で悩まされてます(´×ω×`)

ホルモンバランスの問題なので、妊娠中は仕方ないみたいですね…
規則正しい生活を送ると改善傾向にはあるみたいですが…
下肢の筋力upでも多少効果見られるみたいです(^_^)

• いく

いく

回答ありがとうございます⭐️
    規則正しい生活って意外に難しいですよね😅元々筋肉量少ないみたいなんで、下肢の筋力up少し頑張ってみます。お互い体調に気を付けて頑張りましょう(o^^o)

• 5月30日