※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

男の子を2ヶ月で完ミで育てています。日々の悩みや可愛さを述べ、抱っこや泣きの繰り返しに疲れを感じています。抱っこ紐での外出もしていますが、家では抱っこが続きます。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

日曜で2ヶ月になる男の子を完ミで育てています。

この2ヶ月間毎日毎日悩んで育児してきました。
最近は笑うようになってきたら
ご機嫌な時間が増えたり息子が可愛いです。

ですが未だに
抱っこ→寝る→置く→すぐ泣く を繰り返します。
寝ても15分。家事は寝てからしますが
泣いたらちょっと泣かせてしまいます。

プレイマットを実母が勝ってくれたため
ご機嫌の時は20分くらい持ちます。

抱っこできる期間は短いので
今のうちに沢山抱っこしてあげたいと思い
抱っこしてますがやはり毎日ずっとの
抱っこは疲れますね💦

抱っこ紐で散歩に行ったり
ドライブ行ったりしていますが
うちにいるときはどうしても抱っこ。

2ヶ月だとまたそんな感じですかね?
みなさんはどうやって乗り越えてきましたか?
アドバイスお願いします。

コメント

2ヶ月くらいの時は日中はベビーベッドにごろんさせておくと、1人で寝てました。。が、夜は同じ感じでしたよ。腱鞘炎の一歩手前みたいな感じで、手がいたい腕が痛いって思ってました。3ヶ月終わりくらいから、夜になったら眠くなるというサイクルが少しづつ身についてきた様に思います。5ヶ月の今はお風呂あがりにおっぱい飲んだらそのままコテンと爆睡です。(20-21時)
スキンシップは大事と聞いたので、痛くても我慢して抱っこが必要な時はひたすら抱きましたww

• ジュノン

ジュノン

ごろんさせて1人で寝るなんて、お利口さんですね❣️
    うちの子大きめなので抱っこが辛いです💦痛くても我慢ですね!笑

• 5月30日
mama(22)

その頃うちも泣いてました💦
背中スイッチが作動するみたいで…

周りにものを置かないようにして
横向きなどにすると案外結構寝てくれました!バスタオルなどを背中に当てて!

少しの間泣いてても手が離せない時も多々あります💦
主さんだけじゃないので大丈夫ですよ✨

• ジュノン

ジュノン

背中スイッチ厄介です💦
    横向きですね!
    試してみます!

• 5月30日
♡ 焼きプリン ♡

うちの娘も日中は、ずっと抱っこですよ〜💦下に下ろして20分寝てくれれば良い方です。。でも夜だけは、薄暗い部屋で授乳し、コロンと下に下ろしてハーフケットをかけてあげると1人で寝ます😆💦多分、大人と同じお風呂に入って授乳して、程よく疲れて眠ってくれるんだと思います!

息子さんも2か月なら、ママも2か月です♡おそらく、もお少しすれば自分にあったリズムで遊んだり、寝てくれたりします(^^)下に降ろされても、ママの声が聞こえてれば安心〜♡とご機嫌な時間も増えると思います!2か月だとそんな感じですよ(o^^o)

• ジュノン

ジュノン

1人で寝てくれるの
    すごく羨ましいです!!!

• 5月30日
まる

うちと全く一緒です😂抱っこするとすぐ寝るのに置くとすぐ起きて泣くんですよね😂
うちは寝ても10分も持ちませんでした😅2ヶ月だとまだこんな感じでしたよ‼️
甘えん坊さんだね〜ママが好きなんだね〜って言いながら抱っこしまくって泣き止ませてました😊
3ヶ月になったときからメリー見てて一人で遊んでくれる時間も長くなってきましたが相変わらずすぐ泣いて呼ばれます😥
その度に抱っこでもう腕も腰も限界なんですが我が子可愛いの一心で乗り切ってます🤣
常に私が抱っこしているせいか義母が近くに住んでるんですが、義母に抱っこされるとすごい勢いで泣いて私が抱っこすると速攻で泣き止んで何事も無かったように笑います🤣
たくさん抱っこをしたおかげかママが特別な存在って分かってくれたのかな〜なんて思ってちょっと嬉しいです😊