※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu☆
子育て・グッズ

痛みや白いニキビのような症状がある場合、病院へ相談しましょう。

母乳育児をしていますが、乳首に白いニキビのような物が出来て普通に過ごしていても痛むし、吸われると凄ーく痛いです(´×ω×`)
病院へ行ったほうがいいでしょうか??

コメント

ぺぇ

おっぱいの痛みはないですか-??

乳腺炎なった時の白斑が
ニキビみたいな感じでした😣

• mayu☆

mayu☆

おっぱいの痛みもあります。
    乳腺炎なのかな😭?

• 5月30日
  • ぺぇ

ぺぇ

mayu☆さん✨
    乳腺炎ぽいですね😣
    先週高熱出てしまって💦
    産院でマッサージしてもらいました。。
    ひどくなる前に
    診てもらったら対処教えてもらえると思います‼️

• 5月30日
ありんこ

産婦人科、あれば母乳外来に行ったほうがいいです。多分母乳詰まってるんだと思います。

自分で絞ってもいいのですが痛みがひどいようなら専門家(助産師さん)に見てもらったほうがいいです。

のの

白斑ですかね?
乳腺が詰まり始めるときにできますよ💦擦れたりして痛いですよね😣
赤ちゃんに頑張って吸ってもらってもらうのが一番なんですが痛いですよね(笑)
抱き方を変えて飲ませてみたり、ランシノーとかで乳首柔らかくすると、だんだん良くなりますよ😃

あきちん

白斑だと思います!痛いですよね😭
わたしはもっと月齢が低いときになったので頻回授乳でどうにかなりましたが、7か月だと難しいですよね💦
授乳の際、体勢を工夫して詰まっているあたりを吸ってもらえるようにして何とかなればいいですが、熱が出たり痛みがひどくなる前に病院に行かれたほうが手っ取り早いと思います😅
早くよくなりますように!