※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服が着れなくなり、2人目を考えている場合、着れなくなった服を保管するか悩んでいます。子供の服は何着ほど持つべきかも迷っています。

生後2ヶ月になる女の子のママです!
最初に買った服がほとんど着れなくなりました😓
2人目を考えている場合、着れなくなった服は保管しておきますか??
私の周りの人が保管しといた方がいいよって言うのですが、収納スペースがそんなにないので悩んでいます…

また子供の服はだいたい何着くらいもっておくといいのでしょうか?子供の洋服を見るのが好きでいっぱい欲しいなって思うのですが、主人がこの頃の子供はすぐ大きくなるから必要最低限の枚数でいいと言うので…。

回答よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

たま

三人目まで全て
圧縮袋でとってました。
三姉妹なのでみんなきれました。

洋服はもう山のようにあります 笑

  • たま

    たま

    80,90あたりから長くきれるのでおおめにあります。

    • 5月30日
  • はる

    はる

    圧縮袋!収納スペース少なくてもそれなら何とかなりそうです!!!
    黄ばんだりとかはしなかったですか???

    80.90が成長落ち着く時期なんですね!!!
    丁寧にありがとうございます🙇‍♂️💕

    • 5月30日
  • たま

    たま

    最後にしまうまえにしっかり洗っておいたので、6学年あいてますが
    問題なくきれました✨

    • 5月30日
  • たま

    たま

    あ、産まれてすぐの赤ちゃんのころのはよだれで黄ばんだりはあって少しは捨てましたよ。70,80からのは全て大丈夫でした。

    • 5月30日
  • はる

    はる

    6学年もあいてるのに😳✨
    圧縮袋試してみようと思います!!!

    • 5月30日
にゃん

小さくなった服、とってあります!
2.3人目考えてるので…♡

  • はる

    はる

    やはり皆さんとってはるんですね〜!
    3人目まで😳✨
    私も頑張らなくては。笑笑

    • 5月30日
なな

息子の衣類、保管してあります^ - ^
(マンションで収納スペースがないので実家へ預けてちゃってます💦)

  • はる

    はる

    私もアパートなので収納がなさすぎて😅
    唯一収納ある場所もパンパンなんですよね。笑

    実家に預けるって発想なかったです!参考にさせていただきます☺️✨

    • 5月30日
deleted user

2ヶ月頃の服はお気に入りの1枚だけぬいぐるみに着せて(笑)とっておいて、あとはメルカリで売ってしまいました!捨てるのは悲しいけど、どこかで誰かが着てくれたらいいなぁと🌸

半年ぐらい保管してると汚したつもりないのに首元とかすごい黄ばんでたのもあって、とっておいても着せれるか分からないですよ😅

私も2人目考えてますがまた女の子とは限らないし、またその時は新しいのが欲しくなると思うので😂💓

ベビー服80ぐらいからはかなり持ってます!笑

  • はる

    はる

    やっぱり保管期間長かったりしたら黄ばんできたりしますよね😓
    捨てるよりメルカリとかで売る方がいいですね!

    そうなんですよね、性別わからんから残してもってなるんですよね😥
    回答ありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 5月30日
❁s.mama

2人目ができるとは限りませんが
一応取っといてます😊✨
2人目のことかんがえなくなったら
捨てるか売るかします(◜௰◝)💓

息子は長く着ること考えてすでに
80着てますが沢山あります😂💦
旦那や母に買いすぎって言われますが
可愛くて買わずにいられません(笑)

  • はる

    はる

    考えているんだったら残した方がいいですよね!

    ほんと我が子がこの服着たらって想像して可愛すぎて手伸びちゃうんですよね😁💕
    回答ありがとうございました!!

    • 5月30日
みい

二人目までは残せそうなものは残してました。でも首元よれてたり伸びたり吐き戻しのシミが目立つのは処分しました。
子供の服は結構持ってました。吐き戻しやおむつ漏れ、汗など着替えも1日数回あるので。
すぐ着れなくなるのはわかってるけど、この時期は今しかない!と思うと気に入った洋服着せたくてつい買ってしまいますよね💕😍やっぱり写真見返してもいろんな服きてるといい思い出で可愛いですよ😍

  • はる

    はる

    やはり皆さん残されてるんですね!
    私もついつい可愛い服見ると買いたくなっちゃいます。笑
    着替えの回数多いからって主人に話していっぱい買おうと思います🤣💗
    ありがとうございます!

    • 5月30日