※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
ココロ・悩み

最近急に感情が不安定で、旦那に心配をかけてしまっています。安定期に入ったと思っていたけど、また泣きたくなることが増えてしまい、仕事に行く気にもなれません。目と頭が痛いくらい泣いてしまっています。

少し吐き出させて下さい(T ^ T)

最近急に寂しくなったり悲しくなったりして
泣いてしまいます(T ^ T)
初期の頃も同じようなことがあって
当分何もなかったのですが、最近また
同じように急に泣いたりしてしまい、
大好きな旦那のことを困らせてしまっているような
気がします😔
昨日も旦那が帰って来てから泣きっぱなしで
今朝も朝私より先に布団から出たときや、
仕事に送り出すとき寂しくなってしまって
涙目で送り出しドアを閉めた瞬間に号泣してしまいました😭
旦那にはごめんねと伝えると、
そんな事気にしなくて良いよ!と言ってくれ、
そうやって理解しようとしてくれている旦那の事を思うと
余計に泣けてきて自分でも自分の感情がコントロールできず辛いです(T ^ T)
安定期に入って、もう大丈夫かなと安心していたのに
急にまた情緒不安定になってしまって
仕事に行く気にもなれません(T ^ T)
もう泣きすぎて目と頭が痛いです(笑)

コメント

M

マタニティブルーじゃないですか?😭妊娠中感情もアップダウンしやすいと思いますし私もそうでした!
未だにありますよ笑もし泣いてスッキリするなら泣くのが良いと思います考えすぎないでください!

  • あやな

    あやな

    やっぱりこれはマタニティブルーなんですかね😭
    泣くの我慢するほうがストレスになるって言ったりしますもんね(T ^ T)
    ありがとうございます(T ^ T)

    • 5月30日
まあ

私もちょっと前まで
情緒不安定でした😅
旦那送り出す時も
「行かないで〜😭1人にしないで😭」
って何回も泣いてました💦
帰ってきてからも
「遅いよ😭寂しかった😭」って
号泣してました💦
旦那さん理解があって
いい人ですね😊‼
まだ性別はわからないですかね?😳
私はこの前わかってから
ちょこちょこ赤ちゃんの
お洋服などかって気分転換してます✨

  • あやな

    あやな

    1人になるのが寂しくて寂しくて😭笑
    まあさんもそうだったんですね(T ^ T)
    私だけじゃないと思うとすごく
    気持ち楽になります😊
    性別はまだわかってなくて、来週の
    検診でタイミングよく赤ちゃんが
    見せてくれたらわかるかもしれないんです😊✨
    性別がわかれば買い物ができて
    良い気分転換になるかもしれないですね!!😳✨
    ありがとうございます🌻

    • 5月30日
ひーこ1011

妊娠中はホルモンバランスが崩れて不安定になりやすいです。

私も1人目はかなり涙もろくなり、アナ雪を最初から最後まで号泣して見ました。
帰って思い出してオラフがー!てまた号泣(笑)
異常な人でした。

2人目はその経験を踏まえ、妊娠中と産後はホルモンバランス乱れていつもと違う私になるからよろしくね!!と伝えておきました(笑)

旦那さんにホルモンバランスのせいって伝えておかれるとまたより納得してもらえると思います😊

  • あやな

    あやな

    そうですよね(T ^ T)
    オラフがー!て号泣😂笑ってしまいました😂
    でもわかります(笑)普段なら
    そこまで感情揺さぶられないような
    ことでも泣けますよね(T ^ T)笑

    そうですね😊一度ホルモンバランスのせいでって伝えてみようと思います!!ありがとうございます😊✨

    • 5月30日
にゃんこ

わたしも全く一緒です😭!!
マタニティブルーなんでしょうか(T^T)
ふと、涙がポロポロとまらなくなって、夫の顔見ると余計泣けてくるし大好きな娘と夫と毎日幸せなのになぜ泣けてくるのか...。
優しい夫でそれもまた泣けてきます笑

  • あやな

    あやな

    そうなんですよ(T ^ T)
    旦那の顔見たら余計泣けてきますよね😭笑
    優しい言葉かけられたら余計😂笑

    • 5月30日