※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃん用の抱っこ紐を探しています。エルゴは高価でインサートが必要なため、他の手頃な新生児用抱っこ紐を教えてください。

夏産まれ赤ちゃんがいる妊婦です。
新生児から使える抱っこ紐探してます😌

エルゴはインサート使わないといけない、高いというのが理由で却下です💦

そのほかにお手頃で新生児から使えていい抱っこ紐あったら教えて下さい😊

コメント

きき

サンクマニエルジェムはどうですか?
新生児は横抱きです。
少し不安なので下にタオル敷いて頭に手を添えることが多かったですが😅
素材がポリエステルなのでかなり軽くて薄く涼しいです🙂
ですが腰ベルトは無いので7ヶ月ぐらいが限度かな?と。
腰ベルト無いからそのままトイレに行けて私は楽でした笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😌

上に子どももいるので、横抱きはちょっとキツイかなー?と思ってるのですが、そこらへんは大丈夫ですかね?

• 5月30日
  • きき

きき

上にお子さんいらっしゃるんですね!それなら新生児から外出は頻繁そうですかね?
    それなら少しキツそうです😥
    お役に立てずスイマセン。

• 5月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いえいえ!
    大丈夫です😌

• 5月30日
ぽす

対面型の方が赤ちゃんと密着してお互い暑いです💦

スリングは密着面積ちょっとだし、風も通るから私は30度くらいの暑い日はスリングの方がすずしくて良かったです。

オンヤベビーは楽天で買いました。
アマゾンでヒップシート型抱っこ紐があって、Relohasとベビーアムールというのがそれぞれ6000円くらいであって、オンヤベビーより良いかもしれません。ヒップシート型も持ってますがすごく楽で使いやすいです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

スリング、差し支えなければ、ぽすさんが使ってるの教えて頂けませんか??

ヒップシート型とはなんですか?😱

• 5月31日
  • ぽす

ぽす

ヒップシートは腰につける腰掛けみたいなものでヒップシートに抱っこ紐がついたタイプがあります。腰で支えるので肩が楽なのと、赤ちゃんの脚が圧迫されなくて本人も楽そうです。前向き抱っこも楽に出来て子どもの好奇心を満たすから外でごきげんです😊

抱っこ紐部分が取り外し出来るからちょっと抱くのも楽になりました。

スリングはババスリング使ってます。綿100%でサラッとしてますが、洗うと濃い色は埃が付いて目立つからコロコロ必須です💦

• 5月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

詳しくありがとうございます😌
    一人目はほぼベビーカーで過ごしたので、抱っこひもとは無縁でした💦
    さすがに上の子いるとなると移動など抱っこひもがいいかなーと思って😊

スリングは高いですかね??😩

• 5月31日
  • ぽす

ぽす

二人目なら抱っこ紐あった方が楽ですね✨

私のは1万くらいのものですがスリングもピンきりです。3000円くらいからありますよ。

他に持っていなくて2人目ならヒップシートの抱っこ紐が一番いい気がします。スリングはさっと使えて寝かしつけにも楽ですが、そんなに両手の自由度は高くないのでしゃがんだり大きな動作は難しいので、上のお子さんと手を繋いで買い物袋持って使うと考えるとスリングは難しいです。両手使えるけど一時的な感じになります。

ベビーカーメインでサブ的に使うならスリングの方が良いですか、産まれてきた子の好み(ベビーカー拒否とか)もあるから産後購入か産前購入なら安いスリングにして産後1ヶ月くらいしてもう一度検討でも良いかもしれません。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

エルゴアダプトやエルゴオムニ360でしたらメッシュタイプもあるし、インサートいらないですよ😊

みーーーーーーーか

新生児の頃はベビービョルン、しっかりしてきたらエルゴ使ってました。

ベビービョルンは、種類にもよりますがそんなに高くなかったと記憶してます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    見てみます✨

• 5月30日
栽培マン

私はnapnapの抱っこ紐買いました!
これも、新生児はインサート使わないといけませんが、実際に使ってみると、顔が埋まっちゃって息できてるか怖くて💦
それで、結局スリング買いましたが、スリングすごくいいです!赤ちゃん入れるのも簡単だし、安心するらしくすぐ寝ちゃうし!
長時間は肩も痛いし、使えませんし、大きくなっても使えるとは書いてありますが、体重増えたら無理そうですが💦買ってよかったなぁ!と思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    スリングも考えましたが、外出するとなると8月です😱
    暑すぎではないでしょうか??

• 5月30日
ゆ

私はインサートは暑くて可哀想なのでインサート不要なエルゴアダプトを買いました!!
値段は少し高いですが、私の周りは他のを使ってても結局大きくなってくるとエルゴの方が楽という事でエルゴを買ってるので2つ買う事になるならエルゴを最初に買っても値段は同じなのかな?と思いましました!

ぽす

エルゴみたいなタイプより密着感の無いスリングの方がすずしいですよ😃
スリング用インサート使うとかなり楽そうです。

エルゴみたいなタイプならオンヤベビーオススメします。5000円でかなりしっかりした作りです。インサート込みです。少しも安く見えないですよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😌

スリング使うとしたら8月からなんですが、暑くはないですかね?😱
    保冷剤とか入れるのでしょうか?

オンヤベビーですね!
    楽天にあるかな??探してみます😌💕

• 5月31日