※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのねねね
妊娠・出産

37週2日目で赤ちゃんが下がってきて、お腹の下部で緩い動きを感じる。前駆陣痛やお股の痛みもあり、体重増加や浮腫が気になる。初産の方は何週目に出産されましたか?新月に期待しています。

ただいま37週と2日目で先週の検診では赤ちゃんが下がってきてると言われました
胎動がアンダーヘアのすぐ上あたりで緩くウニウニと感じます
お腹の見た目ではわからないけど先週より赤ちゃんが下がってきているんでしょうか?
長時間ではありませんが前駆陣痛もあるし、お股の奥の方がチクチクと痛むときもあります
自分の体重もどんどん増えていくし、浮腫が酷くなる前に早く産まれてきて欲しいです>_<
初産で何週目に出産されましたか?
来週の新月に期待してます!(笑)

コメント

∞まぁみん∞

36週からの内診で下がってきていて38週3日で産まれました。
特になんの前兆もなく当日に前駆陣痛で目が覚めておしるし、陣痛、出産でした。
前駆陣痛からは6時間もかからずでした。
陣痛からなら3時間もかからないくらいです。

• あのねねね

あのねねね

コメントありがとうございます
    兆候はみられなかったんですね!
    しかも陣痛から3時間ほど、すごいです
    やっぱり産前、動いたりしていたんでしょうか?
    私も頑張りたいと思います◎

• 11月8日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

初産では40週6日で破水して陣痛来て計30分で出産でした♡

• あのねねね

あのねねね

陣痛から出産まですごいスピードですね!
    焦ってはいないのですが、今までになかった下の方での胎動や前駆陣痛が期待させます(笑)
    普段全く動かずぐーたらしていたので私も陣痛から出産が少しでも早いよう頑張りたいと思います!^o^

• 11月8日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

前駆陣痛があり産院まで自宅から1時間30分程かかる距離だったのもあり分娩室に居させてもらっていたんです。
    先生もちょこちょこ診に来てくれてはいたのですがまだまだ時間かかるって言われていたのに急に破水してもう頭が見えてる!って事でいきみ出産でした。
    なので2人目も早いのかも!と期待していましたが高位破水から陣痛きて計11時間かかりました…(*_*)
    3人目はどうなるのか不安です(´・_・`)
    お互い安産になるように頑張りましょうね✧*。٩(・ω・ )✧*。

• 11月8日
  • あのねねね

あのねねね

その子によって違うっていうのは本当なんですね!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね?
    私は産院まで車で15分ほどですがお腹痛くなってからどうなることやら…
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね^o^!

• 11月8日
kyu_ri

38w5dで出産しました♪
前日の朝に破水しましたが、1日陣痛が来ず(°_°)翌日の朝から促進剤打って増やしたり減らしたり…帝王切開ギリギリのところで夜の21時に無事産まれました!破水からは約2日かかりましたが、数回いきむとすぐ出てきれくれました( ̄^ ̄)ゞ
家の中をグルグル歩き回ったり、スクワットとステップ昇降を1日30分くらいしてました!
出産頑張ってください♡

• あのねねね

あのねねね

帝王切開ギリギリだったんですね>_<
    日頃、家でゴロゴロしているだけで引きこもっていたので赤ちゃんが下がってきていて子宮口が柔らかくなってきていると言われぐーたらでも関係ないのかな?と思ってました(笑)
    もうすぐ会えるかなって楽しみです出産頑張りたいです^o^!

• 11月8日