※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

婦人科での診察結果は当日に分かりますか?生理痛がひどく、気を失った場合、早めの受診が必要ですか?生理5日目で出血が少ない場合、病院に行くべきか悩んでいます。


子宮内膜症、子宮筋腫等、婦人科で診察した場合
診察結果はその当日にわかりますか?😔

産前から生理痛が強いほうだったのですが、
産後悪化してしまい、鎮痛剤飲んでも軽くならず
生理2日目の日曜日に電車で座っていたところ
そのまま気を失ってしまいました。
(おそらく貧血だと思います)

今日生理5日目で、出血もほぼないのですが
受診するのは早いでしょうか?

もしくはこの程度のものであればみなさんは様子見で
病院にはいきませんか?
受診するべきか、悩んでいます、、

コメント

よーぷん

気を失った時に病院へ行かなかったのですか?どなたが介助されたのでしょう…

  • ゆ

    気を失ったのは数秒だったのですぐに目が覚めました!
    そのあとはフラフラしましたが歩けたのでそのまま自宅に戻りました。
    旦那が一緒だったので^ ^

    • 5月30日
ママス

すぐ病院へ行った方がいいですね。
子宮内膜症、子宮筋腫はエコーで見ればわかりますよ。

ただ、そこまで酷い症状なら別の可能性とあるかもしれません。
いずれにしろ、お子さんもいますし生活に支障が出るレベルに思うので、一度受診をお勧めします。

やんやん

私は仕事中に電車の中で気を失い、そのまま搬送された総合病院では尿検査、血液検査で異常がなく、明日婦人科を受診して下さいと言われ、行ったレディースクリニックで子宮内膜症を診断されました。

そこから妊活が始まったわけですが、(内膜症の進行を止めるのに妊娠が有効な方法の一つ)結果また気を失いかけることがあり、結局手術で除去しました。内膜症も進行が進むとチョコレート嚢胞になったりするので、早めに受診される事をお勧めします!

あーすー

エコーでわかりますよー😃
私は内膜症です😃今は進行してないですが😅😅

🫧

すぐわかります!
内膜症と卵巣のう腫破裂して病院受診後そのまま入院し数ヵ月後に手術しました😅
自分も市販の薬は効かなくて仕事も行けずで先生になんでここまで我慢しちゃったの?と言われました😂💦

chiimoco

一度病院に行かれた方がいいと思います!症状によってですがピルが処方されたりすると思いますが、対処療法でしかないです💦
婦人科系疾患のある方は自覚なくても冷えてる方がほとんどなのでよもぎ蒸しや布ナプキンを使うなど、身体を温めてあげるのがオススメですよー!
お大事にして下さい✨

ゆ


まとめての返信ですみません😔
朝一で行ってきました!

経膣エコーしたのですが、子宮も綺麗だったようで、生理痛がひどい、との診断でした!
漢方とロキソニンを処方して頂いたので
今後生理前に飲むことになりました!

皆さま朝からありがとうございました!
身体を冷やしてはいけないと今回とても痛感したので気をつけようと思います。