3ヶ月の男の子の授乳で悩んでいます。片乳ずつの授乳で満足かどうか不安です。同じ経験の方がいらっしゃいますか?お話しになりたいです。
成長3ヶ月と21日の男の子を育てています‼︎
2ヶ月半くらいからおっぱいの飲みが悪くなり体重があまり増えない時期がありました‼︎
その時、少しでもおっぱいを飲んで貰おうと、片乳で10分とか飲ませるようになってしまいました( ¯−¯٥)元から、途中で寝てしまったりして反対のおっぱいを咥えてくれなくて…このような状態になってしまいました。
母乳相談で古いおっぱいを絞ってもらってからは良く飲んでくれるようになりましたが…途中で反対のおっぱいに移動すると飲んでくれなかったらどうしょ…っという思いがあり毎回片乳づつの、授乳で終わってしまいます。
飲んだ後機嫌も良くおしっこもでてるし授乳後母乳を絞ったら出るので満足に飲めてると思いますが…このままの授乳の仕方でももんだいないでしょうか⁇
同じような方いらっしゃいますか?
- しゅんママ
かよ
もうすぐ4ヶ月の男の子育ててます!月齢もおっぱいもほとんど同じでビックリです!
うちも初めの頃は片乳3分で寝てしまい、くすぐったりほっぺをツンツンしても起きずでした(^_^;)最近5分で反対にしても、一度離すと飲んでくれなくなるので片乳ずつの授乳してます。
上の子も同じように育てましたが、なんの問題も無く大きくなってくれています(^O^)むしろポッチャリです(^_^;)
しゅんママ
本当ですかぁ〜(^^)
同じような方がいて少し安心しました(๑˘ᴗ˘๑)
上のお子さんも同じように育ててきたんですかぁ〜♡
母乳相談の先生にはおっぱいの大きさ変わってくるから両乳飲ませなさいって言われたんですけど…大きさ違いますか⁇
かよ
右の次は左〜って交互にしてたら大丈夫かなぁと思います(^O^)
あまり飲まなかった回は次回も少しだけそっちの胸から飲ませて…なんとなくバランスは考えて飲ませてます。
上の子の時、断乳直前の頃に左がよく張るから〜と左の方を優先させてたら左の方が大きくなりました(^_^;)胸の大きさが変わってきたら、小さい方を優先させて飲ませたりしたら大丈夫でした〜。あくまで私の経験談ですが(>_<)
しゅんママ
なるほど(^^)
色々ありがとうございます♡
まぁ〜大きさがどーこう言う前にペチャパイなんですけどねぇ…( ¯−¯٥)笑
お互い育児頑張りましょ〜ね♡
かよさんのおかげで前向きに授乳できそうです(๑˘ᴗ˘๑)
コメント