※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kee
妊娠・出産

4Dエコーを2回受ける予定ですが、見えにくくなることも心配。17週目の検診が早いかどうか気になります。

4dエコーをされた方にお聞きしたいんですが、2回位はしたいなぁと今から考えています。
あまり大きくなり過ぎると見えにくくなるとも聞きますしいつ位の感覚でされるのがベストな時期でしょうか?
因みに次の検診が17週頃なんですがその時に1回目はまだ早いと思いますか??

コメント

れれ

10週から検診のたびに4Dエコーしてもらってますが、今はもう大きすぎて全然見えないです🤣!ww
17週頃ならまだ体が写るので可愛いですよ〜😍💓💓💓

• kee

kee

10週から検診のたびにされていたんですね✨2回位と言いましたが一度見たら毎回4d にしてもらいたくなりそうです😅ww
    やっぱり大きくなると見えになくなってくるんですね😳
    参考になりました、ありがとうござます😊

• 5月30日
  • れれ

れれ

グッドアンサーありがとうございます😳🧡私の産院は毎回必ず4Dがあるんですよ〜😚!!
    お顔がちゃんと見えるといいですね❤恥ずかしがり屋さんはお尻とか背中をよく出すみたいですっ笑

• 5月30日
  • kee

kee

あんなに深夜の時間帯にとても参考になるお話をこちらの方こそありがとうございました😊✨
    私の産院は毎回1分間の動画を撮ってくれるのですが、動画を撮り始めた途端に嘘みたいに動かなくなってしまうのでお尻しか見せてくれないのはあり得そうです…😅ww

れれさんはもうすぐご出産ですね☺️✨頑張ってください⭐️

• 5月30日
  • れれ

れれ

後期になって眠れなくてママリパトロールをしていました☺️笑
    動画とってくれるのいいですね😳💓💓💓お尻も可愛いですけどねっ🤣

あさってで臨月にはいります🤰ありがとうございます❤元気な子を産みます🤱!!

• 5月30日
わた

私の病院では、25週から30週の間にみることをお勧めされました。

つい先日29週で4Dエコーしたのですが、お顔がハッキリみえて、この時期にして良かったかも^_^と思えましたよ!

• kee

kee

29週位だとお顔がハッキリ見えるんです☺️✨
    私もその位でタイミング良く見せてくれるか楽しみにしてます👶🏻✨
    ありがとうございました😊

• 5月30日
145

うちの病院は毎回4Dも見せてくれます!
赤ちゃんの大きさにもよるかもですが、前回18週で全体像がギリ見えたくらいだったので、結構すぐ一部しか見えないくらい大っきくなっちゃうと思います💦

検診の時に赤ちゃんがお顔見せてくれるかも分からないので、17週で一度見てみても良いかもですね(*^^*)
完全に後ろ向きの時もあるので😂

• kee

kee

毎回見せてくれるの羨ましいです😳✨✨
    18週位で全体がギリギリだとは…そんなに早いんですね😳💦
    大きくなってくれるのは嬉しい事ですがその位の時期が見れるのも今だけので17週で一度見てみようと思います☺️⭐️
    お顔見せてくれるといいですが…☺️💦
    ありがとうござました😊

• 5月30日
kee

皆さんの返信に誤字脱字が多すぎた事に今気づきました💦
大変失礼致しました😱

はるたそ

私も24wと29wと2回撮りました!
1度目はもう少し早く撮れば良かったと思ってますᐠ( ´ᐞ` )
1度目の時、胎盤がお腹の表面にあるらしく あまり大きくなると顔が壁に当たってしまい見えづらくなるから30w前に来た方がいいと言われました。2回ともへその緒が顔にかかっていて顔見るのに時間かかりました 笑

• kee

kee

へその緒がかかっていたりお顔の位置だったり本当にタイミングなんですね😳💦
    無知過ぎて4d で見ると必ずお顔がみれると思っていました…😅

• 5月30日
まいち

カメラの仕組みがよくわからないけど、大きくなると羊水でぼやけてしまうらしいです。先生が言ってました。

うちは、毎回手で顔を隠してました(笑)

可愛いの撮れるといいですね!

• kee

kee

羊水がぼやけてくるとは知らなかったです😳💦
    大きくなる前に何度かチャレンジしようと思います☺️✨
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月30日
ママリ

2回目の検診から、4Dがあります。
17週で、ギリギリ全体が写る感じでした。
次の検診では、全体は写らないと言われました。

• kee

kee

やっぱり17週頃ではもう全体がギリギリなんですね💦
    20週頃で1回目にしようか、楽しみで早めに17週頃にしようか迷っていたので、質問してみて良かったです!

• 5月30日