※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、1日5回の授乳があるか、混合ミルクの場合の1回のミルク量を知りたいです。夜は7時間寝るが、添い乳で2回起き、5~10分で寝る。

もうすぐ生後2ヶ月になります☆
ミルクよりの混合です。
生後1ヶ月〜2ヶ月の赤ちゃんで
1日の授乳回数が5回の方いますか?😣
夜は毎日7時間寝るのでそうなります‪‪💦‬
(ふにゃーと泣くので
その間2回ほどは添い乳していますが
5~10分したら寝ています。)
混合か完ミの方は1回のミルク量も教えてください😣

コメント

にゃんちゅう

参考になるかわかりませんが、生後36日、混合で1回100mlを1日4〜5回飲んでます。グズった時はひたすらおっぱいくわえてます。

• milk

milk

ありがとうございます💓
    私も同じかんじです!
    ママリ見てると7~8回って人が多くて心配になってました😣😣
    よかったです💓

• 5月30日
ぽにょ

もうすぐ2ヶ月です。
混合で、母乳のあとミルク80〜100あげてます。
授乳回数はだいたい6回くらいです!
夜寝てくれるときは5回とかになる日もありますが、まだ3時間おきで起きるので😅💦

• milk

milk

私も同じようなかんじです🤗
    夜ぐっすり寝てくれる以外でも4時間間隔なので6回すらも行かないかんじです‪‪💦‬(笑)
    ありがとうございました💓

• 5月30日
ももた

完母ですが、授乳1日5回です🙋‍♀️
日中4回と、夜は20時ぐらいに寝かしつけて、2〜3時ぐらいに一度起きるのでそこで授乳して、また朝7〜8時まで寝ます🌟

完母なのに、少ないかも?って心配したこともあったんですが、
毎日おしっこ10回以上出るし、うんちも出てるので大丈夫かな😊って、今は思ってます!

• milk

milk

完母ですごいです😣💓
    わたしも完母頑張ろうとしましたが、頻回授乳に参ってしまって結局母乳量ふえず混合です😂
    1日5回で安心しました(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    ありがとうございました☆

• 5月30日
えむ

7時間も寝てくれるなんてすごいですね!

うちは生後42日、授乳は6〜7回です。
ミルク寄りの混合で、母乳が40〜80ml(体重計で測っています、わたしの場合授乳間隔によって差が大きいです。)くらいで、足して120〜140mlくらいになるようにミルクを追加しているので、40〜100mlで結構幅があります。

• milk

milk

最近よく寝るようになりました🤗
    体重計いいですね~😣
    購入したかったのですがなかなか良いのにめぐりあえず結局2ヶ月まできました😭
    体重計あれば安心しますよね!
    ありがとうございました💓🤗

• 5月30日
  • えむ

えむ

体重計、買うと高いのでレンタルです!
    もう2ヶ月近いのであれば、ショッピングモールとかの授乳室で体重計あるところでたまに測るとか、母乳量なら搾乳してみるとかでも多少分かりますし😉

• 5月30日
  • milk

milk

レンタルなんですねー🤗💓
    私みてたレンタル2g単位で1ヶ月で3000以上とかだったり1日ごとにお金発生したりで結局高つくのばかりでした😭
    レンタルのほうが不要になったとき置き場にも困らないですよね❤️
    赤ちゃん本舗にあったので今度はかってみたいとおもってました☺️☺️

• 5月30日
R

もうすぐ3ヶ月で今160飲んでます✨

完ミで、回数は同じく5回~6回です( ´ ▽ ` )ノ
うちも寝たらめちゃくちゃ時間空きます✨

• milk

milk

長く寝てくれるようになったのが最近なので、急に回数減って大丈夫か心配になってしまいました😭‪‪💦‬
    割と多くの方々が同じようで安心しました(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    ありがとうございました💓

• 5月30日
なつ

同じくミルクよりの混合
2か月半です😊

160を4〜5回飲む感じで、昼間は4〜5時間間隔、夜は起きた時にしかあげてません🙋‍♀️
昼間グズった時とか、ミルク飲む量少なかった時に授乳してます😊

• milk

milk

同じくです!よかったです😭💓
    わたしもたまーにミルク4回になるときあるのですでにこれで大丈夫かな?と焦りました‪‪💦‬ちょくちょく母乳はあげているのでなんだかんだ栄養はいっているようですね😣😣💓
    ありがとうございました☺️

• 5月30日
まる

うちももうすぐ生後2ヶ月です。
完母で、うちも夜6-7時間寝て、一日の授乳回数5-6回です💦
心配になりますよね😅寝かしつけに時間がかかっちゃうんですが一旦寝るととことん朝まで寝ます😌💦

• milk

milk

同じようで安心しました😣💓
    ママリみてると7~8回の方多くて、5回とか大丈夫かなー?と心配してました😭(笑)
    1日で起きてる時間も多いですが寝るとひたすら寝てますよね😣笑
    ありがたいんですけどね😂‪‪💦‬スクスク成長してくれてたらいいです💓

• 5月30日