※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろねこヤマト
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで悩んでいます。哺乳瓶の吸い付きが悪く、寝ない日が続いています。どう対処すればいいか教えてください。

寝ぐずりの様です…。
昨日の夕方からほぼ寝ずにずっとグズグズいっています。
8日目から少し兆候は見られ始めていたのですが、昨日からほぼ寝ないでいます。旦那がみてくれていた時間があるのでまだ今のところは大丈夫ですが、これがずっと続くとなると憂鬱になって泣けてきます。
生まれた頃、入院していた時期はおっぱいを飲みながら寝落ちしてくれていたので入眠はとても楽だったのですが、8日目辺りからはまずおっぱいの吸い付き自体悪くなり始めていました。ミルクもあげながらだったので、哺乳瓶の方が気に入ったのでしょうか…。
飲まない訳では無いですが、哺乳瓶程の吸い付きが無いのがまた悩ましいです。
眠さもあって文章がまとまっておらず申し訳ないです。
寝ぐずりしている子をどう対処しているか教えて頂きたいです。

コメント

珠菜

ガーゼケットでくるんであげて、YouTubeで赤ちゃんが寝る音楽と検索してディズニーのオルゴールメドレー聞かせたらすぐ寝てくれます
さきさんの赤ちゃんにも効果があればいいのですが

• しろねこヤマト

しろねこヤマト

YouTubeで赤ちゃん寝る音楽試したのですがダメでした…。
    今回はたまたまダメだったのかもしれないので引き続きオルゴールメドレー聞かせていこうと思います。

• 5月30日
はな月

多分、哺乳瓶の方が飲むのが楽なのですいつきが悪いのかなと思います。
おくるみはいいと思います(^^)それか添い乳ができるのであれば添い乳すると抱っこで授乳より寝やすかったりします(^^)

• しろねこヤマト

しろねこヤマト

入院中は添い乳しながら寝てくれたりもしていましたが、今私のおっぱいの出がすごく良いのでうっかりすると赤ちゃんの服がビチョビチョになるくらい自然に出てきてしまいます。
    もう少しおっぱいの出が落ち着いたらやってみたいと思います。

• 5月30日
あお

わたしはバウンサーにのせたり、膝の上にのせてユラユラゆらしてそのままいつのまにか自分も寝てたりしました。
ちなみにうちの子は2カ月入ってから夜通し寝てくれる日もあり、かなーり楽になりましたよ。
寝てくれないとほんとにママも眠くて、なんで?なんなの?てなって辛いですよね😭😭ママ、がんばって😢✨✨

しろねこヤマト

友達にもバウンサー勧められました。やはり購入検討してみようかと思います。
膝の上でユラユラとかしてもふとした瞬間に目が覚めて紙切り声で泣き出すんです…。
2ヶ月くらい経てば昼夜がハッキリしてくるから寝てくれる子は寝てくれるんですよね、それを期待しながら今を乗り切ろうと思います。