※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

妊娠中の心配が過剰で、検索が止まらない。前回の流産経験もあり、神経質になっている。同じような経験をした人はいますか?気持ちを落ち着かせる方法はありますか?

妊娠中の心配性について
妊娠してから些細なことも心配になりすぎて検索魔になってしまっています。
例えばたまたま何かで「HIV」という言葉を見たら自分は大丈夫だろうかと心配になったり、健康な子供が生まれるのかくよくよして泣けてきたりするのです。
自分でも本当に異常なくらいです。
前回の妊娠で流産していて、今回も切迫流産で1ヶ月自宅安静→その後つわりで1ヶ月休業しています。
家にいて時間もあるし前回のこともあり神経質になってしまっているのだと思います。
このようなこと、皆さんもありますか?
また、どうすればこの気持ちを払拭できるのでしょうか。
こんな自分に疲れてしまいました。

コメント

ありんこ

私も検索魔になりました😭
とくに麻疹がはやっていろいろ調べてくうちに人とあったらダメだってなってしまい買い物もろくに行かず引きこもりみたいになってしまいましたが、検索禁止!昔は携帯もないし治す薬だってなかったんだから〜!
の旦那の一言で目が覚めました!

はじめてのママリ🔰

わたしもです、、、
まだ産まれてもないのに、
1歳の誕生日は両家両親を呼ばないといけない、、、、とか、なんか、ほんと、どーでもいいことが気になって寝れないです。

しかも、その悩みは、毎日変わります。😱😱😱

妊娠中だからですかねー。しんどいですよね。自分に疲れますよね。

N

わたしも元々心配性でしたが不育症で流産を繰り返したからかどんどん悪化してます(><)
どうにもならない事でも考えて悩んで疲れちゃいますよね😭
胎嚢確認ですら恐怖です。

かな

私も、ものすごく検索魔になりました笑
障害は、同じような内容でも何度調べ直したか、、、
心配でたまらなくなるので検診が毎回待ち遠しいです笑

私の場合は旦那に話して、呑気な返事をもらって毒気を抜かれて終わります

同じく流産経験者で安心出来ない者です。
niptも、中期胎児ドックも受けて異常なし。それでも、心拍停止していたエコー画像が頭から消える事はありません。エコーで元気に動いていようが、それは今日、今の時点ではの話。友人も、生まれて声聞くまで信用していなかったとの事で、私もこのまま産まれるまでそうだろうなーーと思ってます。後期胎児ドックも行くんですけど。。