※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

なんだかいろんな意味で、この人と結婚して良かったのかなぁ、ってなっ…

なんだかいろんな意味で、この人と結婚して良かったのかなぁ、ってなっています💦
そのせいもあってか、ここママリでこの人と結婚して良かったエピなんかを読む度にため息しか出ません。
子煩悩ではあるものの、なので育児に協力的ではあるものの、他に問題があって母からの心証はそんなによくない旦那。
母からの心証がよくない事自体が、私自身酷く気にしぃなところもあってずっと悩まされてきた事ではあるのですが、母からずっと言われ続けてきた旦那がとる態度のうち、上から目線で重箱の隅をつつくような揚げ足取りの態度が私も気になるようになり、子供の前でも平気でそういう態度なので正直『この人がずっとこの子達の父親で大丈夫なんだろうか?幸せ?お友達なんかにそういう態度をとってもいいんだ、なんて認識持って育ったりしない?』と不安に😔
そう思うと、私自身子供に笑顔を向けられなくなりました💦
逆に何も知らない子供達が、私に屈託のない笑顔を向けてくるのが申し訳ない、と思うほどに😢
第二子出産で市内の実家に里帰り中(父は東京、実家は母のみ)で母の前でもそんな態度なので、毎週末に来てくれても全く嬉しくなく、むしろ負担でしかなくて😣💦
里帰りだけど旦那が来てくれることが嬉しくない、そんな方って他にもいらっしゃいますか?
それだけでも気が重たいのに、旦那から『お金のやりくり見直さないと、来年大変な事になる💦』とLINEがきて、さらに気落ちしていろいろ逃げ出したくなりました😭

コメント

ゆぁ

旦那さんの気になる部分や不満な部分をなおしてほしいと伝えることは難しいのでしょうか?(^^;

• リトルミィママ

リトルミィママ

私自身、なかなか思っている事を口に出せない性格でして😢

• 5月30日
cuocou

人の家庭ってよく見えますしね!

うちもこんな奴と結婚しなきゃよかったとほぼ毎日 思いますが、こんな奴と結婚しなかったら産まれてなかった大事な子供達がいるので、それだけでも意味はあったのかなって思います😊

誰に話してもクズだねと言われる旦那ですが(笑)ちなみに私の実家もみんな旦那が大嫌いです😅

• リトルミィママ

リトルミィママ

えぇっ⁈皆んなですか😳
    お子さんいると、どうしても子連れ旦那連れで実家にって事ないですか?
    私は、思っている事口に出せない、口喧嘩苦手、タイプな事もあり、旦那連れの実家が肩身狭いしものすごく嫌で💦
    避けれる時はなんとか避けてます(苦笑)

• 5月30日
  • cuocou

cuocou

年に1回あるかないかですね💦

連れてこなくていいよと言われているので😅

• 5月30日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

羨ましい(苦笑)
    私もできれば連れて行きたくないです💦
    母も母で心証悪くて嫌なはずなのに、『夕飯どう?』とか、『泊まっていけば』とかいうから意味わかりません

• 5月30日
  • cuocou

cuocou

そうなんですか💦
    嫌いだけど気になるんですかね😅

うちは会っても二言くらいしか話しません(笑)
    旦那も嫌われているのは分かっていると思います

• 5月30日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

いとこの旦那さん達はみんなできた旦那さんばかりで、母の周りでも、娘の旦那嫌いって言う人がいないので、自分だけ…って思ってるんですかね

• 5月30日
  • cuocou

cuocou

そういう事情があるんですね💦

我が家はまだ結婚して旦那持ちがいないのでっていうのもあるかもしれませんが、親戚も旦那を嫌っているので旦那の存在は居ないものみたいになってます😅

• 5月30日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

ずる賢いのか、父が帰省した時や親戚の前では猫被りなんですよねー😅

• 5月30日
  • cuocou

cuocou

うちもです💦でも結婚当初にひどい揉め方をして、義父母と旦那が最悪だったのをみんな知っているのでもう無理みたいです(笑)

• 5月30日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

よく結婚反対とか離婚しなさいって言われませんでしたね💦
    私は旦那がいない時によく、あんたじゃなかったら誰もけっこんしてくれなかったんじゃないかって、母に言われます(苦笑)

• 5月30日
  • cuocou

cuocou

言われました💦
    ただ子供がいましたし、仕方ないというか😅
    うちの母は逆に「あんたの見る目のなさに脱帽だよ」といわれ、泣かれてしまいました😢

なので逆に離婚したら負けかなと我慢してます😂

• 5月30日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

凄過ぎる💦
    こちらは、私自身が弱過ぎるために、もう誰の言ってることが正しいんだか😅
    それと娘はパパ大好きで、向こうのお義父さんも悪い人ではないので(お義母さんは既に亡くなっています)引き離すのもなぁ、と💦
    産まれたばかりの息子もまだまだこれからですし…。
    でも昨日、家計を見直さないととんでもないことに、と旦那からLINEがきて、ますます気落ちしてます😢
    基本私はお金の管理が旦那より下手なので、毎月のお金もらう以外は旦那任せが多くて😅
    言われたら下ろす、言われたら支払う、みたいなかんじなので

• 5月30日