※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

産後2日目でおっぱいが足りず、乳首が痛くて赤ちゃんも泣いて大変。同じ経験の方と励まし合いたい。

産後2日目。
私の産院は砂糖水を飲ませて、おっぱいもあげるていうやり方をしてくれていて。
おっぱいはまだまだ足りないのですが、乳首痛いし、そして赤ちゃんまぁー泣く泣く💧
こんなに大変だったかなぁ。2人目なのに、絶望的に辛い😱こんな気持ちじゃダメなのに、同じような方居たら励まし合いたいなて。。

コメント

クローバー

母乳足りなくて泣いてるんでしょうね(>_<)乳首痛くなるのは浅く加えてるからだって助産師さんが良く言ってました ミルクは貰えないんですか?

うちの子も二人目の方がよく泣いてます そして声がでかい(^_^;)

  • かず

    かず

    ありがとうございます!
    そうなんです!浅く加えてると思います。。
    ミルク貰え無くはないです。次大変だったら貰おうと思います!

    夜とか寝てくれますか?
    うちも、2番目のが、声大きいです😥

    • 5月30日
  • クローバー

    クローバー

    最近やっと朝方まで寝るようになってくれました(*^^*)

    上の子は泣いてもあまり声が響かず隣に住んでる大家さんに本当に子どもいるの?と言われる程でした💦
    しかも育てやすい子だったので、その差だったり二人育児って点で難しいことやストレスがあって自分が思ってた以上に大変です(^_^;)
    他の人に頼ることも躊躇してしまう性格でしたが、娘のお陰で誰かに頼らなきゃもぅ無理だー!と割りきれるようにもなりました 笑
    無理しすぎず、一緒に頑張っていきましょう♪

    • 5月30日
  • かず

    かず

    ありがとうございます!朝方まで寝てくれるようになるだけ違いそうですね😊
    私も気が早いけど、そのステージいきたいです笑
    ま、なんせまだ2日目ですが😅

    女の子のが声高いから響くんですかね??
    自宅に帰ったら少し親だったり、旦那に頼って頑張ろうと思います😌💕

    • 5月30日
deleted user

赤ちゃんの生まれ持った性格なんでしょうね。
読んでて。娘が生まれて初めて過ごした夜の地獄を思い出してしまいました。
泣くわ泣くわでこっちが本当に泣きそうでした。

  • かず

    かず

    ありがとうございます。
    夜の地獄て言葉、しっくりきます笑
    泣きますよね、、本当。
    いつ落ち着くんだろうて思いながら投稿しました!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは4ヶ月入った頃に夜は寝てくれましたが、一難去ったらまた一難って感じでした。

    うちの親も育児はみんな大人しく健やかに寝てたらしいので、、、
    何でこんなうるさい子が我が家に来たんだろう、、。って感じです。

    • 5月30日
  • かず

    かず

    一難去ったら一難となちなみに?
    気になってしまいました!

    うるさいてそこまでなんですか?
    それは、夜だけの事ですか??

    • 5月30日
yztmママ♡

出産、お疲れ様です✨
お気持ちとても分かります😣
私も産後、辛かったです…

母乳を推してる産院で、2人目にして
初めての母乳育児で3日目ぐらいまで
母乳のみ!全然出てもないので
息子ギャン泣き。。乳首も切れて激痛…😢
それでも泣くので咥えさせる、の
エンドレスでした…
体重も減る一方でやっとミルクを
足してもらいましたが、1日1回とかで…💧
それにプラスで抱っこじゃないと
寝なくてずっと座りっぱですごーーく
辛かったです😭息子と一緒に夜中よく
泣いてました。笑
しかも他の部屋の子は全然泣き声も
聞こえず、息子だけ泣いてて
それもまたストレスでした😓
助産師さんからは、そんなの
気にしなくていい、お互い様など
言われましたが…

ほんと2ヶ月たった今でも
夜の授乳が辛すぎて泣けてきます😂
年齢的なものやミルクと母乳の違いも
あるかもしれないですが
一人目の時より大変と感じてます💦
早く今が過ぎたらいいなーって
思いますが、きっと後から考えたら
一瞬だったなーって思うんですよね😚
お互い辛いですが、ぼちぼち
頑張りましょう❣‼

  • かず

    かず

    ありがとうございます!物凄く細かく書いて頂いて泣きそうになりました。
    そして、気持ちよくわかります。。他の部屋泣いて居なくて自分のところだけ泣いてると物凄く焦りますし。

    ゆずまま★さんの下のお子さんはもうだいぶ落ち着かれたんですか??
    それこそ、母乳増えましたかー?

    私、1人目の時中々母乳出なかったので😥

    • 5月30日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    ついつい辛い入院中を思い出して
    長くなってしまいました😅
    すみません💦

    入院中よりかはだいぶ
    落ち着きましたよ😊
    ベッドで寝てくれるように
    なりましたし、授乳も少し間隔が
    あきだしました‼
    最近は機嫌よく起きてることも
    あります✨
    母乳は最初よりは出てると思いますが
    混合でやってます😁

    • 5月30日
  • かず

    かず

    ありがとうございます。参考にさせていただきます😊

    入院中より落ち着く日が来ると信じて私も頑張ろうと思います!!

    子供の成長を感じると頑張れる気がしますよね!なんか分かる気がしますー

    • 5月30日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    無理せず、ぼちぼち
    頑張っていきましょう😊👍

    • 5月30日