※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんぽ
子育て・グッズ

娘が7時間寝ても授乳が心配。起きるべき?目覚まし使うべき?アドバイスください。

2ヶ月と半経つ娘がいます。もうすでに、夜は7時間ほどまとまって寝てくれます。凄く助かってますが、おっぱい的には良くないとこの前助産師さんに言われました。
できれば4時間経ったら一度起こして授乳してと言われましたが、私が起きられません(笑)
朝起きるとおっぱいは張ってますが、痛いほどでは無いので寝ちゃってます。
これは目覚ましでもかけて起きるべき??
このままでもいいのかな?
アドバイス下さい✨

コメント

deleted user

体重増加が大丈夫なら、私なら寝ます(>_<)

  • かりんぽ

    かりんぽ

    おっぱいは出ずらくなったりしないのでしょうか?

    • 5月30日
ゆづたんママ

体重が増えてて、おしっこもちゃんと出てる雰囲気やったら寝かせててもいいと思いますよ^ ^

るか

うちもよく寝てくれる子で、起きられずに私も寝ちゃってました😅
そしたらやっぱり母乳でなくなっちゃいました(>_<)

母乳で頑張りたいなら起こしてあげた方がいいかもです...

  • かりんぽ

    かりんぽ

    やっぱり出なくなっちゃいますか💦それが心配です( ;∀;)

    • 5月30日
あんぱん

友達は夜あげなくなっておっぱい出なくなっちゃってました💦

完母でいきたいなら夜も吸わせた方がいいと思いますが、こだわりがないなら寝かせててもいいと思いますよ(^ ^)
夜通し寝てても出る人は出ますしね!

ここな

うちもです!
体重もふえてますしそのまま寝かせてます。
母乳も変わらずでてますよ。

こママ

うちも二ヶ月で8.9時間ねてました!
体重増えてれば大丈夫ですよ!

mn.am

うちもそうでした(^^)
体重増加もそうですが、助産師さんから脱水症になると危ないので夏は特に起こしてあげてねといわれました。