※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

出産経験者への質問です。陣痛は自然に来ましたか?誘発でしたか?出生体重は大きかったですか?体重増加に不安があります。

元々肥満体型で出産された方に質問です。
出産で陣痛は自然に来ましたか?それとも誘発になりましたか?
出生体重は大きかったですか?

私は身長150cmほどで上の子は57キロスタートで+20キロ増えてしまい
陣痛がなかなか来ず誘発になり3500g台で産みました。
今回体重戻せず63キロスタートで7キロ増に抑えようとしてます…
今回は仕事しながらの妊娠生活になるので上の子に比べれば運動量は多いですがやはり体重を増やしたくないのと誘発分娩はコリゴリで自然に陣痛が来て出産するのが理想です😭
今から既に不安しかありません😩

コメント

deleted user

1人目は破水→陣痛促進剤で2450g
2人目は陣痛から2950g
3人目は微弱陣痛から3400g

一つとして同じ出産はありませんでした(o´罒`o)

  • さく

    さく

    ということは太めの体型だから陣痛が来ないというわけではないとことでしょうか?💧
    すみません😅

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    太めだから陣痛がこない!ってことはないですよ♪

    • 5月30日
  • さく

    さく

    それ聞いて安心しました💧
    太りすぎて産道にまで脂肪が付いて陣痛起こりにくいと聞いていたので😭

    • 5月31日
たあたん

私は妊娠前にストレスで10kgも太ってしまい💦
152cm、60kgスタートで、出産時は76kgにまで太ってしまいました(°_°)
初めてのお産で、高位破水からの約8時間で、2742gでした!
二人目も欲しいので、頑張って50kg以内には痩せたいと思います(´;ω;`)
さんくすさんも頑張ってください!

  • さく

    さく

    たあたんさんは自然に破水したんですか?私は今妊娠中なのでとにかく増やさないようにしようと思います。産んだら痩せたいと思ってます😂

    • 5月30日
3人のママ

1人目58kgスタートで出産時63kg、破水からの促進剤で3408g
2人目60kgスタートで出産時67kg、
破水からの出産で3850g
3人目67kgスタートで出産時75kg、
陣痛からスタートで3108g

上2人は破水してしまったので促進剤使って出産しましたが、破水の前に軽い陣痛もありました!
3人目も自然と陣痛きたので肥満だから自然な陣痛が来ないわけではないと思いますよ😊

  • さく

    さく

    上の子は1度陣痛らしいものがあったのですが収まって帰らされたので
    2人目は自然に陣痛来たらいいなと思います😭

    • 5月31日
とんがりボーイ

上の子は76㎏→89㎏
陣痛から、体重は3240g
下の子は78㎏→88㎏
陣痛からの出産で3425gでした(^^;

肥満でも陣痛有りなので、個人差なのかなと思います(汗)

  • さく

    さく

    体重のせいだけで誘発や陣痛が来ないわけじゃないとわかって安心しました!

    • 5月31日
やっちゃん

2人目が150㌢58キロスタートでマックス72キロー。(・∀・)大分怒られました笑。
破水→陣痛きて約3000gの女の子生まれました。約3時間。
やはり個人差ありますよ。

  • さく

    さく

    私も上の子は77キロでした(笑)
    何故か怒られなかったけど自分の中ですごく後悔したので今回は体重管理頑張ります(笑)

    • 5月31日
マリ

初産で37週4日で破水から陣痛。2875gでした。
私は妊娠当初から1kgも増やさないで!出来るなら痩せてもいいと言われるくらいの体重でしたが陣痛きましたよ〜😊結局2kg増で頑張りました。出産退院前に体重測ったら5kg痩せてました(笑)

  • さく

    さく

    2キロはすごいですね!ストイックに頑張られたんですね😫赤ちゃんの分だけで5~7キロと言いますし😂
    私既に4キロ増えてます、ヤバいです(笑)

    • 5月31日