※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko789
子育て・グッズ

支援センターで楽しかったけど、風邪が心配。予防接種も進んでいないので安心できる時期はいつ頃でしょうか?

支援センターに昨日初めて行ってきました。同じくらいの子供がいるママと話せたり、子供もいつもと環境が違うからか、機嫌がよかったり、すごく楽しかったです。

でも、3歳くらいまでの子供がたくさんいて、風邪をもらったらこわい…と思いました>_<

行きたいけど、行きたくない…

みなさん、冬場でも支援センター行ってましたか?風邪はもらわなかったですか?

うちは、そろそろ3ヶ月で予防接種も、ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎それぞれ1回ずつしかすすんでません。何ヶ月くらいになったら、少し安心とかあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりインフル流行りだす時期とか、お出かけの予定がある前とかは控えますね。
やっぱり行くと、うちは軽めですが鼻水垂らしはじめたりなったりしますから。

• mokomoko789

mokomoko789

ありがとうございます!
    やっぱり、鼻水出たりするんですね>_<

インフルもこわいです!!
    うつらないよう、気をつけるのも親の役目ですかね>_<

• 11月8日
natchin

冬はあんまり行かなかったですね~。
特に0歳は予防接種がたくさんあって体調管理が大変だったので…
でも全く行かないのも親子共に息抜き出来ないなーと思って、次の予防接種まで少し空く時とかに行ってました。
でも同じ考えのママさんが多かったのか、私が行ってたところは冬場は同年代の子はほとんどいませんでしたよ(^^;
この時期いろんな病気が流行ったりするから怖いですよね(>_<)
子供は突然熱出したりするので、いつ頃から安心とかはないと思います💦
かかりつけの小児科を見つけておくのが一番安心だと思いますよ(^o^)

mokomoko789

ありがとうございます!
    昨日は、4〜5ヶ月の子が3人いましたが、寒くなるとだんだん減るんですかね>_<

まだ予防接種でしか病院に行ってないですが、かかりつけにしようと思います!

• 11月8日

最近、保育園の見学をしていたり、たまに支援センターにも行ってましたが、風邪をひきました。
熱も1日でただけで軽くすみましたが。
風邪もひかないと強くならないのかもしれませんが、小さいうちは心配ですよね(>_<)
私は冬場はあまり出かけないかもしれません^^;

mokomoko789

ありがとうございます!
    風邪ひかないと強くならない気もしますが、予防接種すすんでない0歳は、怖い病気もあるし、心配になります>_<

やっぱり、春くらいから、支援センター通おうかなぁ…と思います!

• 11月8日
かえとろろん

こんにちは!
私の通ってるとこは寒くなってきて、8ヶ月よりも前のべびちゃんはほとんど見かけません(T_T)
私のとこはいちごみるくって言う1歳未満のお子さんたちが集まる会が月に何度か午前中にあるので、そう言うのに参加してるんだと思います(>_<)

mokomoko789

ありがとうございます!
    1歳未満の子の会、いいですねぇ(^^)

うちもあればいいんですが…
    うちは、同じ部屋の一画が赤ちゃんコーナーって感じなんで、風邪もうつるだろうなって感じです^^;

近所にママ友がいないので、ちょっとした話し相手が欲しいです。
    ママ友がいれば、お家で遊べるんですが…

• 11月8日
  • かえとろろん

かえとろろん

その他にも1歳から3歳までのお喋りサロンなど、色々あります(^ ^)
    そういうのは予約制なのでまだ利用したことがなく、一つの部屋で月年齢関係なく遊ぶってことしかまだ体験してないんですけどね(T_T)
    市役所などに、問い合わせてみたり、ネットで調べたりするのも良いかもですね!
    私もママ友いません(T_T)
    支援センターにいったら先生と話したり気晴らしもできますもんね(T_T)

• 11月8日

mokomoko789

市役所とか、聞いてみます(^^)
    自分が知らないだけで、何かあるかもしれないですもんね!

まだ、子供も小さいので子供の為に行くっていうより、自分の心の安定の為に行きたいって感じで^^;
    しばらく家族以外の人と話さないとストレスたまります^^;
    それで子供に風邪ひかせたら、自己嫌悪になりそうで、悩ましいです>_<

• 11月8日