※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723
妊娠・出産

産前も産後もマタニティブラの着用がおすすめですか?

マタニティブラは必要でしょうか?
ブラがちょっと苦しいなと思ってからは、パット付きのスポブラみたいなインナーを付けています。

元々貧乳でブラジャー必要ないくらいのものだったのですが…

授乳後は出来るだけ、キープするために産後用ブラを使用しようと思っています。

大きくなる産前はブラなしでもいいかな〜〜と思っているのですが、やっぱり産前もバストアップ(キープ)のためにはマタニティブラをつけた方が良いでしょうか?

コメント

ろーず♡

全く使わなかったです(笑)
UNIQLOのパット付きエアリズムやヒートテックを愛用してて今でもそれ付けてます。

• 723

723

コメントありがとうございます!
    パット付き楽ですよね〜♪
    授乳後もパット付きのものを使用していたのでしょうか?
    授乳後に胸は小さくなったり、垂れたりしませんでしたか?

• 5月31日
  • ろーず♡

ろーず♡

1人目出産してずーーっと今までブラトップですがら小さくならないし全く垂れてません✨快適すぎて普通のブラには戻れません(笑)

• 6月1日
  • 723

723

ユニクロのブラトップは結構しっかりカバーしてくれるみたいですね!
    快適でカバーもしてくれるなんて最高ですね♪
    とても参考になりました!
    ありがとうござます😊

• 6月1日
a

マタニティブラは購入せず
ノンワイヤーブラやパット付きの
キャミを着用してました😊👌🏼

• 723

723

マタニティブラが無くてもずっと過ごせるみたいですね!

• 5月31日
ママリ

私も同じく貧乳でなにも付けたくなかったのですが、だんだん妊娠後期に向けて胸も膨らんできたのでユニクロとかに売ってるカップ付きインナーを着てました!キープするのも大事かもしれませんが、それよりも自分が楽になれるものを付けた方がいいなーと思ったので😊✨

• 723

723

妊娠中は自分が楽になれるものが一番!確かに!と思いました♪
    ブラジャーが必要だ!と思えるくらい胸が大きくなるといいなーと思いました!

• 5月31日
キキララ

私はこだわりがないので、マタニティブラは使ってないです!
ユニクロのブラトップ使ってます🙋‍♀️
普段はMですが、Lを着けてます〜👍

• 723

723

ユニクロのブラトップ良いみたいですね♪
    マタニティブラではなくても充分そうですね♪

• 5月31日
めいめい

私も貧乳です笑!
妊娠前から愛用してたUNIQLOのワイヤレスブラとかブラトップで今まで過ごしてきました✨
一応サイズアップはしましたが、妊娠前のワイヤレスブラでホック位置調整でいい感じに念願の?!谷間ができる感じでした笑笑笑

産後用に授乳ブラは買いましたけど😁

• 723

723

ユニクロのワイヤレスブラもホック調整できるんですね!
    参考になりました♪
    ちなみに授乳ブラはどちらで購入されましたか???

• 5月31日
れおる

つわりがひどく、下着の締め付けも不快だったので、早々にマタニティブラ(授乳できるもの)を、使い始めました。

• 723

723

やはりマタニティブラは締め付けないようにできているんですね〜
    授乳用をはじめから買っておけば、新たに授乳用を買わなくていいですもんね!
    ちなみに授乳可能なマタニティブラはどこで購入されましたか?

• 5月31日
  • れおる

れおる

西松屋で買いました!3枚1000円くらいで安いものです(;'-' )一応、マタニティパンツと産褥ショーツ(すぐ使わなくなりますが)と同じ柄のです。
    ただ、2年くらいは使うと考えると少し高くてもデザインのいいものを選べばよかったかな…とも思います( ´∵`)

あと、授乳用のブラタイプのものもありますが、こちらは普通に締め付けが強いので、産後に買い足すのをおすすめします😐💭

• 6月1日
  • れおる

れおる

追記です!
    他の方がブラトップなど提案されていますが、産後は母乳パットをつけると思うので厚みが増します(。•́•̀。)💦そうするとずらしにくいので、サイズには注意です〜!

• 6月1日
  • 723

723

西松屋ってそんなに安いんですね!!!
    マタニティ用品とか特殊なので普通のブラ等よりも高いと思ってました!

追記もありがとうござます!
    母乳パットを検索するところから始めるくらい無知なので、本当に参考になりました!

ありがとうござます😊

• 6月1日
るんた

マタニティのときはあまり使っていませんでしたが授乳中は大助かりでした(・o・)
泣いてるときもすぐあげやすいので\(^^)/おかげで産後にマタニティブラ追加で購入しました(笑)

• 723

723

やっぱり授乳中はマタニティブラが使いやすいんですね!
    一つは持ってると良いですね!
    よければどちらで購入されたか教えてください!

• 5月31日
  • るんた

るんた

西松屋ですよ~(*^_^*)

• 5月31日
  • 723

723

西松屋調べてみたら地元にもありました!
    マタニティ用品の販売店って知らなかったので参考になりました!
    ありがとうござます😊

• 6月1日

ユニクロのパット付きは授乳しやすいですよ‼︎産後は大きくなるのでワンサイズ大きいのを購入して使ってます‼︎ただ、授乳し始めは乳首が敏感になると思うので、締め付けが緩いブラも何枚かあったらいいかもです!ワイヤー入りの授乳ブラは張った胸には苦しく感じました。

• 723

723

ユニクロのパット付きは授乳時でも使いやすいんですね♪
    一枚は持ってても損はない!って感じですね♪
    授乳用にも何種類かあると便利ですね!

• 5月31日