※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぶとく
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夕食後に2回嘔吐。ミルクを飲んでおり、寝ているが特に苦しそうではない。明日病院や保育園の休みは必要でしょうか?

10ヶ月の男の子です。
19:30に夕食を食べ、20:40頃に嘔吐しました。食べ過ぎかと思い、汚れたのでお風呂に入りました。21:00頃にお風呂からあがり、また嘔吐。そのあとも10分後くらいに嘔吐しました。全部、食べたものがそのまま出てきた感じです。18:30に保育園でミルク100飲んでいます。吐いた後はすぐ寝ました。今も寝ていて、特に苦しそうなこともないです。
明日病院に行ったり、保育園は休ませた方が良いですよね?ノロとかでしょうか?下痢はしていません。

コメント

きむひめ

保育園休ませれるなら私は連れていきますね!
けっこう繰り返してて心配です(>_<)

1722

はじめまして♪
私なら明日のお熱や機嫌で病院に行くかどうか判断します😊

ゆっきー

アレルギーなどは大丈夫ですか?
吐き方は噴水のような
吐き方でしたか??
下痢はなくても胃腸風邪や
ノロはありえますので、
私ならこのまま夜は様子見て
朝から病院連れて行きます。

わらび餅

アレルギーで吐く場合もあるんですが、それではなさそうですね💦
明日はとりあえず病院いって診てもらって医師からおやすみって言われたらおやすみでいいとおもいます。

とん

うちのこは保育園はまだ行ってなくて支援室に出入りしてるのですが、この間嘔吐(熱、下痢なし)しました❕
今胃腸炎流行ってるって言ってましたよ❗

うちのこはオシッコ出てなくて脱水気味だったので救急に連絡したのですが様子を見てくれと言われ次の日朝イチで病院行きました😣

嘔吐の回数多目で心配です😟
私なら休ませて病院行きます💦

お大事になさってください❗

ぷー

うちも昨日夕飯のあと大量嘔吐しました💦💦💦今朝保育園つれてきました。がクラスで熱はやってるからお迎え要請あるかもです。

ゆぶとく

ありがとうございます!あれから、吐くことなく過ごし、保育園に相談したところ、今大丈夫なら、とのことで保育園に行っています!
今、同じクラスで嘔吐が流行ってるみたいでした💦ありがとうございました‼️