※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
妊娠・出産

張りがなくなれば退院できるか、安静にしても意味があるか不安です。入院中の状況を知りたいです。

張りがあり、NSTをしたら即入院となり2日目です。。
ウテメリンの点滴が効いているのか張りはほとんど今はありません。
ウテメリンの量もかなり少ないと思います。
頸管は問題ないと言われているのですが、張りだけで入院された方は張りさえなくなれば退院できるのでしょうか?
また、安静にするので退院したい意思は伝えても意味ないですかね?😭
個人病院で今ほぼ満室みたいでバタバタしてて中々聞くタイミングがなかったのですぐ退院した方とか居ましたら教えていただきたいです😭

コメント

私は長女の時張りが頻繁にあり入院になりました😌30週の時です。

私は医師が判断したことには従おうと思っていたので、退院したいとは言いませんでしたが、一応伝えてみるのはありだと思います。

その後の話ですが、35週5日で点滴外してなにもなければ退院予定でしたが、35週6日で張り返しがきてそのまま出産してます。早産だったので若干の呼吸障害ありまして、子どもだけNICUに運ばれました💦

• みちょ

みちょ

コメントありがとうございます😃
    色々調べてみましたが張り返しがあるといいますね(・_・;)
    次の検診で一応退院したいとは伝えてみようと思います☺

• 5月29日
おはな

私も29週で張りが続き、NSTをしてそのまま入院になりました。頚管3㎝なので、入院するほど短くはなかったのですが💦💦24時間点滴をして、翌日のNSTからほとんど張りがみられなくなり、3日目点滴の量を減らす、4日目点滴を抜き薬のみ、5日目NSTで張りが見られなかったので退院になりました!張ってないか聞かれて、本当は時々張っていましたが息子もいて早く帰りたかったので全く張りませんと言って頚管2.7㎝で帰りました💦💦私は家で安静にした方が張りませんでした。1週間後健診に行ったら頚管伸びていました💡息子がいるので早く帰りたいとは言っておきました💡

• みちょ

みちょ

コメントありがとうございます😃
    5日で退院されたのですか?
    私も息子がおり、旦那は単身赴任で居なくて、、実家で急遽お願いしてるのですが両親も仕事もありますし、お母さんは通院しながら仕事してという状況で、今は休んで息子を見てもらっている状況で。。
    もちろんお腹の子も大事なんですけど退院出来るならすぐにでもしたくて😭
    次の検診で伝えてみようと思います!!

• 5月29日
  • おはな

おはな

点滴を抜くと張り返しがあってまた点滴になっちゃう人も多いそうなのですが、私は大丈夫で5日で退院しました!
    うちは旦那が出張や会食があったので、県外にすんでいる義母に仕事を休んでもらい来て貰いました💦💦両親も県外で働いていて💦💦長期間来てもらうのは無理だったので帰れて良かったです😥退院後は1日4回張り止め飲み続けて、早めに里帰りして75歳の祖母にも手伝いに来てもらい、やっと正期産になりました😵上の子いると中々難しいですが、帰ってからも絶対無理しちゃダメだと何回も言われました😵
    退院後も無理せず、お大事にしてくださいね😭

• 5月30日