※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が38.8度の熱が出ています。冷えピタは使わない方がいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子が38.8の熱が出ています。
病院で貰った薬を飲ませて寝かせているのですが、冷えピタとかってしない方がいいのですか??

コメント

べぇ

窒息の恐れがあるので私はしません
主人は何度その話をしても貼りますが寝る時は剥がします

• 、

そうなのですね( ; ; )
    寝るまでの間つけようと思います(>_<)

• 5月29日
  • べぇ

べぇ

早く良くなるといいですね
    私も#8000の人に服を少し脱がせたりしても体温調節になるからと言われたのを思い出しました!試してみてください

• 5月29日
たこたこ

高熱心配ですよね💦私も以前息子が夜に高熱をだした時、#8000に電話して聞いてみると、濡らしたタオルで冷やしてあげることとうちわであおぐようにいわれました。保冷剤は嫌がらなかったら脇の下などの関節にタオルなどを巻いて挟むのもいいと言われました。体温調節が自分でしにくいようなので汗をかいているようなら着替えさせてあげてなるべく涼しくしてあげた方がいいようです。早くお熱さがりますように。

• 、

分かりました( ; ; )
    ありがとうございます😞

• 5月29日
m☆mama

高熱心配ですね😱😱
私の息子も先週38.7の熱がでて、#8000に電話したら救急にいってくれといわれ、すぐ救急にいきました!
その時言われたのが、水分補給をこまめに、体温調節をしっかりしてあげてと言われました!あと頭を冷やしてあげてと言われたので先生に氷まくらとかですか?って聞いたら冷えピタを貼ってあげてっていわれたした!
なので、うちはその日は子供用の冷えピタを買って貼ってあげました!
意外と朝まで剥がれてなかったです。
結局うちはウイルス性の腸炎でした!

ピロ

私も高熱の時、先生から冷えピタすすめられました。
首、脇、太ももなど貼ってあげてーっと。