※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえり
子育て・グッズ

友人に出産祝いで悩んでいます。夏物(80サイズ)か冬物(70サイズ)のベビー服を贈るべきか迷っています。どちらが喜ばれるでしょうか。

最近友人がベビーラッシュで、3人ほど産まれたのですが、出産祝いで悩んでいます。
無難にベビー服にしようかとも思ってるのですが、夏物(80サイズ)をあげるか、冬物(70サイズ)をあげるか、どちらがもらって嬉しいでしょうか。。
もらって嬉しかったものなど教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

*rururu*

夏を先取りも嬉しいですが、成長によっては着れなかったり…なんてこともあるので、冬物で良いのではないかと思います(^^)

何枚あっても困らないガーゼとか、スタイとかでも十分嬉しいです♪

• みえり

みえり

なるほど!!私ガーゼたくさん貰いすぎてまたかーって感じだったので、スタイならいいかもですね♩

確かに、今着れる物の方がいいかも!とても参考になりました!ありがとうございます。

• 11月8日
エリチン

服やスタイは好みがあったり成長によって大きすぎたり小さすぎたりだし他の方からロンパースは特に結構もらうので、個人的には服ばかりは…はと思いました。
服なら、2歳まで使えるモコモコのベストやポンチョコートは被らなくて嬉しかったです。
あとは、何枚あっても困らないちょっと質のいいバスタオルやあける楽しみがあるオムツケーキも嬉しかったです。

• みえり

みえり

ポンチョコートいいですね♩
    貰ったら嬉しいかも(*ノε` )σありがとうございます!早速見に行ってみます!!

• 11月8日

服はどうしても好みとかがあるので、スタイとかおもちゃの方が無難かなー?と思います!個人的にですが…

• みえり

みえり

なるほど!私は個人的に洋服もらって嬉しかったので、ベビー服かなーっと思ったのですが、好みある人も居ますよね(^◇^;)
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 11月8日

私だったら冬物が嬉しいです(^^)
寒いし小さなうちはなかなか出かけられないと思うので。
6ヶ月頃からのおもちゃとか嬉しかったです。ロディとか。
あと、抱っこ紐やチャイルドシートの可愛いよだれカバーもママになった友だちからもらって、買ってなかったので嬉しかったです(^^)

• みえり

みえり

6ヶ月頃から使えるおもちゃとかも嬉しいですよねー
    チャイルドシートのカバーかぁ…。近くには売ってないかもT_T
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 11月8日
mokomoko789

私は、欲しいもののリクエスト聞いてもらって、かなり嬉しかったです(^^)

欲しい物はたくさんあるけど、買うか悩む…なんて物は、リクエスト聞いてくれた方にお願いしました♡

• みえり

みえり

ありがとうございます!私も出産祝いを貰った方なので、欲しいものリクエストはちょっと失礼かなと思い、こちらで質問させていただきましたf^_^;)それが出来れば一番いいんですけどねーありがとうございます!

• 11月8日
キャベツ

私もモコモコさんと一緒です。
要らないものをもらっても困るし勿体無いので、リクエストします。洋服はママの好みや赤ちゃんの肌の色により、可愛く見えるのがあるし、難しいです。オムツのSサイズやMサイズを貰いました。新生児用は直ぐに卒業しちゃうので😄

• みえり

みえり

コメントありがとうございます!
    私も出産祝いを貰ってるので、ちょっと聞けないんですよねー。。
    参考にさせていただきます。

• 11月8日
ペンペン

ウチは子供の名前入りの赤ちゃんリュック頂いたのが一番嬉しかったです!!

被る事も少なくて、長く使えるし、名前入りだからより大切にしようと思いました✨