※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyaaa
妊娠・出産

8w後半で繫留流産の診断を受け、自然流産待ち中。出血と生理痛のような痛みがあり、メチルエルゴメトリン錠を服用。痛みは収まり、副作用でめまいや倦怠感がある。再び薬を飲んだが腹痛はない。腹痛が再発するか不安で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

8w後半で繫留流産の診断で、自然流産待ちをしていましたが一昨日から生理痛のような痛みがあり出血し始めました。

今日の昼間に病院行ったところまもなく出てくるだろうとのことで、メチルエルゴメトリン錠を処方していただき飲み始めたら、悶えてしまうような痛みが1〜2時間ほどありましたが、生理のような出血程度で痛みも収まってしまいました。

夕食後に再度薬を飲みましたが、腹痛はありません。副作用なのか、めまいのような感覚と倦怠感があります。

また、あの腹痛は来るのでしょうか…
今日か明日くらいですっきりするかと思っていたのでまだまだ続くのかと思うと少ししんどいです。。
辛い経験ですが、同じような境遇の方がいらっしゃったら教えてください。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

あいこ

順調というのはどういうことでしょうか、、?
繫留流産と診断されたのですよね?
自然に出てこなければ、取り除く手術を行うと思います。

• ayyaaa

ayyaaa

そうですね。順調とは表現が間違っていました。
    8wの段階で繫留流産です。

• 5月29日
ちゅ〜

辛いですよね( ; ; )

私も同じで、
同じ周期で流産しました。

周期的に日も
同じくらいかなと思います。

私は、自然でもなく、掻爬手術でもなく、赤ちゃんその時に取り出してもらった感じで、もうお空に行って2週間経ちます。

自然だといつでてくるかわからないので不安ですよね( ; ; )

無理なさらないでください。

私は出血からの流産だったのですが、
赤ちゃんではなかったですが、途中大きな血の塊は2回程でました。