※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari☆
子育て・グッズ

アップリカのコランハグABを使っている方いますか?ハーネスがあるので、1人で使うのが難しいです。慣れればうまくできるでしょうか?

アップリカのコランハグABという抱っこ紐使ってる人いますか??
ハーネスがあるので、1人でやるとなかなかうまくできず😭💦
いつも家族の誰かに助けてもらってます💦
チャイルドシートから出すときは特に1人だとなかなか難しくて💦
慣れたらうまくできますかね😭?

コメント

ゆじゅあ

同じの使ってます🤗!
ハーネスってお腹部分固定するところですかね😭?

• mari☆

mari☆

回答ありがとうございます😊そうですー😭あれをつけようとすると赤ちゃんの足が変な感じ?になっちゃったりで立ってつけるのは難しくて😭

使い心地どうですか?😭

• 5月30日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

慣れれば肩も太いので楽です🤗!
    エルゴ買えばよかったかなとは思いますが(笑)

腰ベルトはめたらハーネスベルト部分をの部分を自分のTシャツや首元に挟んで使うといいですよ!

• 5月30日
  • mari☆

mari☆

エルゴ人気ですもんね!⭐️

お店の人にエルゴは外人さん向けの体型に作られてて、アップリカは日本人体型に作られているからオススメといわれて買ったんですが、、、
    使いにくかったです笑笑💦

そしたら1人で立ちながらできるようになりますかね😭?⭐️

• 5月30日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

そうなんですよね😭!
    でも一度友達に借りた時作りがしっかりしてて疲れにくくていいなあと思いました😭!

できますよ!
    首がすわってない時は、首もとにハーネスを入れて、そのまま子供の足を通したあと、先に自分の肩を通して、背中部分のホック?をします!

そのあとだと大体子供固定されるので、最後にハーネスつけて使ってました!!!

慣れるまで大変だと思いますが、ちょっとずつでも誰かいるときに使うようにすると慣れてくると思います🤗💓

• 5月30日
  • mari☆

mari☆

そうなんですね⭐️!

早速やってみたらやれました😭!⭐️
    いつも先にハーネスをやろうとしてたのでなかなかうまくできなくて😭💦

最後にハーネスでうまくやれました😭🙏本当ありがとうございました😭⭐️
    外でも使えるよう、慣れるために使っていきたいと思います💗

• 5月30日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

おお!よかったです!!!!

わたしもハーネス最初につけてたのでうまくできなくて、手伝ってもらってたのですが、最後につけるようにしてから体が安定してつけやすかったので🤗💓

そうですね!使っていけば一人でも気軽に使えるようになると思います!

• 5月30日
  • mari☆

mari☆

せっかく買ったのにどうしようかと😭笑💦

最初にやると手伝ってもらわないと難しいですよね💦
    使っていきます😊💗ありがとうございました😊🙏

• 5月30日