※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけ時間について相談です。夜一人の時間を楽しみたいけど、子どもが寝るまで一緒にいることが気になります。皆さんはどうしていますか?

皆さん、この時期の寝かしつけどうされてますか?
今は20時に布団に入り、22時までには何とか寝てくれます。そして、そのまま起きるまで一緒に寝ます。旦那も21時には布団に入れるので一緒に寝てます。
ほんとは、子どもが寝た後、夜一人でゆっくりしたいけど気になって隣にいます。
まだ、寝かしつけの時間は気にしなくて大丈夫ですかね?
皆さんは、一緒に寝ちゃいますか?一人の時間楽しみますか?
旦那さんの帰りが遅いと寝てられないですよね(´×ω×`)

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは寝室が2階なのですが、娘が寝てからはリビングでくつろぎますよー(๑˃̵ᴗ˂̵)!ただ、心配なのでモニターはつけています!

叶乃

うちは寝室が1階にあるので、横のリビングでテレビを見ることもありますが、だいたい寝ちゃいます(´・ω・`)

しま

うちは、子供は21時までには寝ていて、私はその後に残した家事を済ませ、だいたい22時頃から自分の時間です。
旦那は、23時過ぎに帰ってくるので、帰ってきたらご飯を温めて、少ししゃべったら先に寝ます。旦那の食べた後の洗い物は、朝します。

おぞうに

生後4ヶ月までは一緒に寝てました。
今はドラマ見たりスマホいじったり、洗濯したり、次の日のご飯の準備してます。

たに

寝かしつけてから浅い眠りの内は小さな物音でも目を覚ますので隣で寝てます。深く寝入ったらそーっと部屋を出てアイロンあてたりお風呂入ったりテレビ見たりしてます。寝返りも最近始めて気になるので、夜中何度か部屋を覗きに行ってます。うちは寝かしつけの時間は遅めで21時くらいです。早く寝てくれるときもあるし、遅い時は23時過ぎてもグズグズしてます(~_~;)

マリン

うちは21時までには寝かしつけてその後1時間くらいお風呂でリフレッシュしてます🎵
それから24時前後にそーと隣で寝ますよ🎵
お風呂の間旦那がいるのでなんかないと思うけどなんかあったらよろしくね!と!出てくると旦那も寝ててなんの役にも立ってないですが…w

メル

一緒に寝ることもあれば自由に過ごしてる日もあります😊

まりえ

一緒に寝てるか、隣でスマホいじってます💦旦那が居ればリビングでお茶してたりします💓
旦那が夜勤の時は一緒に寝てしまいます( *´艸`)次いつ起きるかわからないのと人の気配ないと起きるので💦