※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
お金・保険

夫婦での生命・医療保険について相談です。現在の保険内容や貯蓄型について教えてください。生命保険で貯蓄も考えたいが、保険内容が劣る可能性があるか不安です。

生命、医療保険についてです。
皆さんは夫婦でいくらぐらいのでどこの会社のに入っていますか?

うちは夫婦で2万くらいです。
貯蓄型の生命保険は現在すくなくて
個人年金でしか貯蓄ができてなくて本当は生命保険で貯蓄も考えたいのですがそうすると保険内容が劣ったりしますよね((´;ω;`)

参考に教えてください。

コメント

Mipnt

楽天の保険はどうですか?
生命保険から医療保険
女性特有やガンに特化した保険
いろいろありますし、組み合わせ
したり出来るのでいいかなと( ¨̮ )

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    楽天の保険ですね♡
    調べてみます!
    貯蓄もできるんですか?

    • 5月29日
はな

夫婦で東京海上日動のあんしん生命です!
旦那1.5万
私が、約7000円ですが2人の合わせた金額の約半分は貯蓄型の保険ですよ!!

私は入院、ガン、死亡(全て貯蓄型)

旦那は、入院とガン(貯蓄型)
死亡(掛け捨て&貯蓄型の2つ)、働けなくなった時の保険(掛け捨て)です!!