※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

マイホーム完成後、子供がいるとカーテン汚れるか心配。愛知県のオーダーカーテン店と価格、家計測の有無知りたい。

もうすぐマイホーム完成するのですが、小さい子供がいると結構カーテン汚れますか?
愛知県にお住まいの方で、おすすめのオーダーカーテンのお店ありますか??
トータルおいくらぐらいだったかも教えてください。

あと、そこは家まで計測しにきてくれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

八事のジャストカーテンにお願いしました。
ハウスメーカーでは高かったので、見積と家の図面持って全く同じものを用意して貰いました。
電動ブラインドだけはハウスメーカーにお願いして、それ以外はそこへお願いしました。
約半額近くになったような記憶です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れてました💦
    家での計測は無かったです。
    カーテンは2階の子供部屋だけでそれ以外が全てロールカーテンとかなので汚れないし、子供が触れないようになってます。

• 5月29日

ニトリでやりましたが、IKEAで買って自分でつけたかったです😂
IKEAのカーテン長いのです下だけ縫えばいいし、安くて楽そうでした💕

ニトリはリビングだけカーテンレールとシェードつけました!

カーテンは特に汚れませんけど、人によるのかな?

ネコ

私も八事のジャストカーテンでお願いしました^_^
リビングダイニング 3つ
寝室 1つ
子供部屋はまだ使わないのと、ロールカーテンみたいなの付いてるのでレールだけお願いしました😊
ヒダ多めの形状記憶で
20万くらいだったと思います!

実際に計測に来てくれて
サンプルと壁紙を見ながら
レールの色やカーテンの色もその時に再度確認しました!

じょじょママ

名古屋のディマンシェというところでオーダーしました。図面見ながら打ち合わせで計測はしてもらってないですが、希望すればしてもらえると思います。全部で30万くらいでした!

咲や

サンレジャンは頼めば測定来てくれました
既製品入るサイズでも、無理やりオーダーにしようとするので止めました😅
ファニチャードームは安い既製品でもメーカー物なので、安く済ませたい部屋はそれで十分だと思います😉
オーダーカーテンもありますよ

やぶママ

サンレジャンでオーダーしました。
家の図面を持っていくと長さが分かるみたいですよ。

リビング(大きい窓2つ)と2階の3部屋(大きい窓と腰窓1つずつ)をレースと遮光カーテンを付け25万くらいでした。断熱効果を高めるため、レールがコの字型のものにし遮光カーテンも形状記憶の倍ヒダにしたりこだわりましたが、その割には良心的な値段でした。あとはセール期間でものによっては半額だったような…。

カーテンもピンキリですね。海外ものだとやっぱり高いです。

ポイントがあっという間にたまり、その後はもう一部屋を同じように付けポイント利用し2万くらいで付けました。

レースカーテンは白なので洗えるものにしました。

❤︎男女ママ♡

子供によると思います

友達の子はカーテンでかくれんぼ、いないいないばあ大好き
ぶら下がるし…
なので高価なカーテンつけてましたがしまいこみました!

うちはリビングだけで、マンションの系列の会社でレースとで合わせて10万ちょっとでした!

他の部屋はブラインドみたいになってるのでつけてません!

カーテン汚れる事はないですかね🧐

カーテンは決定ですか?
我が家はバーチカルブラインドです。
旦那がゴリ押しで決めましたが、とてもよかったです!
一枚ずつ外せて洗濯もできます。4年くらいたちますが子どもが汚したこともないので、洗濯してないですが。
あとカーテンよりホコリがたまらないのがいいです。
子どもはたまーにバーチカルブラインドをガシャガシャ〜ってするくらいで、ほとんど遊ぶこともしないです