※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
子育て・グッズ

福岡市南区で家の購入を考えています。大橋駅、高宮駅周辺は高額で戸建は難しいため、交通や生活施設が近く住みやすい場所を教えてください。バスで大橋駅まで行ける場所がいいと考えています。また、学区で小学校の評判も知りたいです。

福岡市南区で家の購入(建売)を考えています。
大橋駅、高宮駅付近は高くて戸建は無理なので、交通の便とか近場にスーパーや薬局があり、住みやすい所があったら教えて下さい!大橋駅までのバスが出ていたら天神にも博多にも乗り換えれば行けるので、良いかな〜と考えています。
あとは学区で、ここの小学校は評判が悪いよ〜とかあれば教えて下さい😊

コメント

ままま

野間三丁目?のサニーのあたりとかどうですか??バス通りでたくさんありますし、少し行けば薬局(マツキヨ)もコンビニも郵便局もあります。

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

あまり土地勘がないんですけど、野間大池?公園も近いところですかね??
    野間も候補に入れてみます!!😊

• 5月29日
  • ままま

ままま

野間大池もいいと思います!!パセオというサンリブやダイソー、薬局、子連れで行きやすいベビーフェイスっていうところもあります!
    ちなみにベビーフェイスってところおすすめです!是非見てみてください(笑)
    公園も近いですし🎶
    野間大池か柳河内とかもありですね🙂

• 5月29日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

いろいろまとまっているところがあると便利で良いですね!!
    野間大池、柳河内も候補に入れてみます!😊

• 5月29日
あず

老司、警弥郷、弥永辺りはどうでしょうか(^^)
春日市や那珂川よりですが、色々とお店も多いので便利です!
私も現在その辺に住んでいます(賃貸マンションですが)
バスも博多駅、天神、大橋とどこでも出ていますし、博多南駅からは新幹線で博多駅まで15分とアクセスもいいですよ(^^)

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

老司あたりも考えていました!
    弥永は団地が多くて、雰囲気が良くないと聞いたことがあったのですが、治安とかどうですか??
    博多と天神のどちらにもバスがあるのはいいですね!!😆

• 5月29日
a

私は、野間の賃貸マンションに住んでますがサニーもマツキヨも近くてとても便利ですよ🤗
私も福岡市南区で家の購入(建売)を探しています😁
家のポストに野間4丁目に建売が立つチラシが入ってたので、先日下見に行ってきました😇
家までの道が狭くて、車が運転しづらそうなので、私はやめましたが😭
道が狭くなかったら、最高でした😂笑

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

野間4丁目に建売出てるんですね!
    その辺の相場ってどれくらいで出てましたか??

• 5月30日

若久や中尾あたりはいかがでしょうか?
大橋駅へも天神へも那珂川へもバス一本でいけます!
日赤病院もそんなに遠くなく、薬局もたくさんあります😊
スーパーはサニーがあり少し行くとミスターマックスとかもありますよ✨

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

土地勘がなくて中尾、初めて聞いたので調べてみます!
    バス1本で大橋駅まで行けたら、いろんな路線出てるから楽ですよね!

• 5月30日
みい

10年くらい弥永西校区に住んでます😊
特に治安が悪いと感じた事はありません🌸

弥永や警弥郷なら大橋までは2路線使えますし、天神まで普通の直通もありますが、都市高経由も便利です🍀
博多までなら、上の方がコメントされているように新幹線ですぐですね🚅

老司の大通り(385号線)まで出たらバスの本数もかなり増えるので大橋、天神、博多方面それぞれ直通もあるので便利かなと思います😊

新幹線高架下の通り沿いに建売、分譲地が増えてます😊

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

弥永の情報ありがとうございます!
    博多南までのバスもあって、大橋や天神までのバスも止まるバス停?地域だと、警弥郷、弥永になりますか??
    高架下に建売とか出てるんですね!
    探してみます!

• 5月30日
  • みい

みい

すみません、下にコメントしました💦

• 5月30日
みい

地域では警弥郷、弥永は通ってます😊

ただ、同じ地域でもバス停名でいくと弥永1丁目と弥永3丁目、警弥郷と警弥郷1丁目では通る道が違いますが大橋には行きます🙂

大橋までは高架下を通る路線と老司まで出て385号線を通る路線の2つ。

天神までは普通なら老司まで出て385号線、大橋駅を通る路線と、弥永1丁目まで弥永団地や高架下、警弥郷(都市高経由)から先は385号線を通って野多目から都市高にのる路線になります😊

ごちゃごちゃ分かりにくく書いてすみません😅

私は大橋や天神に行く時はバスに乗りたい時間によって路線を使い分けてます🌸

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

詳しくありがとうございます!
    バスの路線とかも考慮して、家を探したいと思います!!
    ありがとうございます(^o^)

• 5月30日