※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルツ
ココロ・悩み

ママ友関係がしんどい。もう1人のママ友に相談した方がいいでしょうか?

ママ友との付き合いのことで。。
2人のママ友とここ一年くらいお付き合いさせてもらってます。その中の1人が自分がなんでも把握しとかないと気がすまなく、自分の思い通りにしたがる人で、最近付き合うのがしんどくなってきて。。もう1人のママがどう思ってるのか?かも気になります。
思い切ってもう1人のママ友に相談した方がいいでしょうか?

コメント

すまいる

付き合い方にもよりますが私自身ママ友とは浅く付き合うようにしています💦
きっかけが子供の親同士から1人の友人には変わる人もいますが😊
なので私ならママ友ならその方とは浅く付き合い、逆にもう1人の方とその方が関係が悪くなるとかは嫌なので何も言いません💦

  • ルツ

    ルツ

    どこまでの付き合いをしたらいいか?悩んでいたのですが、やはり浅くお付き合いをした方が賢明なのかもしれないなと思いました🙂
    もう1人のお友達の気持ちを考えて、相談するのはやめとこうと思います。
    回答ありがとうございました😃

    • 5月29日
S.G

少し距離が必要かもですね、、
まったく知らない人に相談するほうがいいような😰
どこから耳に入るか分かんないですからね😂

  • ルツ

    ルツ

    幼稚園が一緒なのも気になってたので💦
    S.Gさんがおっしゃる通り、まったく関係のない人に相談した方がいいですね(^^;)
    回答ありがとうございます✨

    • 5月29日
deleted user

最初は様子を見てみては?
苦手な人→Aさん、もう1人の人→Bさんと仮定して意見を言わせてもらいます(><)
3人で話している時にBさんの表情や動作を見て、手か足が落ち着きがなかったり、表情が硬かったりしたらBさんとLINEや二人で会ってAさんの事を聞き出してみてはどうでしょうか?

  • ルツ

    ルツ

    Bさんはすごく気を遣う方で、表情やリアクションははっきりとされてます。すごく良い方なので。。やはりAさんの事を相談するのは控えておこうと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 5月29日
mimika🧡

ゆわないべきですかね〜。
しれーと距離置いたらどうでしょう!

ひまわり

相談絶対しない方が賢明かなと思います。
どこで漏れるか本当わからないところあります。
距離をとって置いたら楽ですよ。
私は、把握されるの苦手なので距離よくとります。それぞれ家族が一番だし子供が一番なのにママ仲間で悩むなんて大変じゃないですか?私も悩んでいたりしてあー、勿体無いな時間って最近います(-。-;