※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Imamaxx
妊活

卵胞チェックで自力排卵難しいと言われたけど、排卵検査薬反応ある。今周期諦める?

昨日卵胞チェックに行ってきたのですが、卵胞が育ってなくて、残念ながら今回は自力で排卵できないでしょう。次回からクロミッドを使いましょう。とのことでした。
すごーく落ち込んだのですが…一昨日から排卵検査薬が反応していて、今日は特にくっきり反応しています。無排卵でも排卵検査薬は反応するんでしょうか⁇
検査して、5分後の検査薬の写メも載せておきます!これ、くっきりですよね!?
今周期は大人しく諦めた方が良いんでしょうか⁇

コメント

mackzou

しっかり線がでていますね。
排卵するかしないか分かりませんが諦めないで今週期もチャレンジした方がいいんじゃないでしょうか?1日だけじゃなくて、何日か。

私も卵胞チェックで排卵済みと言われましたが検索魔となって、色々エコーを見て勉強?していたのでまだこれは排卵前の卵胞だ。と先生を信じずタイミングを取って結果、今の妊娠に至ります。

• Imamaxx

Imamaxx

コメントありがとうございます!
    やっぱりくっきり反応していますよね‼︎
    私も検索魔になってます(~_~;)毎回飽きもせず検索検索…
    あまり期待はしすぎず、でも諦めず、タイミングとってみようと思います‼︎先生が言うことが全てじゃないですもんね‼︎
    双子ちゃん妊娠中なんですね‼︎可愛いやろうなぁ♡出産頑張ってください♡
    コメントありがとうございました!希望が持てました(^^)

• 11月8日
hironotooreo

小さいまま排卵してしまうこともありますから、内診で育ってないと言われても無排卵ではないんじゃないでしょうか。
本当は大きく育った方が受精率あがるのでクロミッドで育てるんですが小さくても可能性ゼロではないですよ。次からクロミッド使うこと落ち込むことないです、可能性あがることはなんでも前向きに取り組みましょう!!

• Imamaxx

Imamaxx

コメントありがとうございます!
    先生から「自力で排卵できない」と言われ、その言葉が残ってしまって落ち込んでしまってました(;^_^Aクロミッドは今までにも8周期ぐらい飲んだことがありますが、妊娠に繋がる気配がなく、副作用の事ばかり気にしてしまってます(;^_^Aが、可能性が上がるなら希望を持って頑張らないといけませんね‼︎
    前見向きにがんばります‼︎

• 11月8日
ぽんたる

先生に卵の大きさとエストロゲンというホルモンのピークとLHのピークの3つの条件が揃わないと排卵しないと言われました💦

実際に1周期で2回LHのピークがありました(´Д` )
なので1度目のピークでは排卵しなかったのかなーと思ってます。

でも私なら諦めません!
色んな奇跡があるので😋

• Imamaxx

Imamaxx

条件が揃わないと排卵しないんですね>_<
    この前の卵胞チェックの時は「育ってないですね」と言われただけで、卵胞が何ミリになっているのか聞けなかったのですが、D18にしては小さすぎたんだと思います(~_~;)
    排卵日検査薬も、久々に試してみたのに…
    残念(~_~;)
    けど、諦めるには早いですよね‼︎
    奇跡を信じます(^^)!

• 11月8日