※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのはむ
妊娠・出産

つわりがひどい場合、2日間食べなくても生きていけます。漢方を飲んでいて吐き気はあるが嘔吐はないため、入院は必要ありません。周りの状況と自分を比べる必要はありません。

つわりがひどい場合何日間たべなくても生きて行けますか?今まる2日食べれず、お茶は飲めています。漢方飲んでて、吐き気はあるものの嘔吐がないので入院などは言われてません。
周りの人はつわり中も出勤してたのに。。
わたしは弱いのでしょうか

コメント

ももクマ

悪阻が強く辛いほど赤ちゃんは元気なのよ!と言われた事あります。
そー思ったら私は少し気持ちが楽になりました。
あー😊元気なんだな!と。
2〜3日全く食べられず、水分も取れなくなったら病院で点滴等の処置をしてもらった方がいいと思います。
この時期暑いので脱水が怖いから気をつけましょう!
あとは検診の時に聞いてみるといいと思います!

さや

私は2ヶ月くらいウィダーとポカリ(たまに点滴)で生活してました。とりあえず吐いても良いので水分はとってくださいね...
何か食べられる物が見つかれば良いのですが(´・ω・`)
弱くなんてないですよ。つわりは人それぞれですから。私はつわりで3ヶ月休職しました(笑)

ちいぽん

1週間ぐらい食べれなくても大丈夫ですが、水分だけは摂るようにしてくださいね😊
水分さえ取れていれば問題ないですよ🙆

ぷくぷく

つわりの程度は人それぞれで、決して気持ちの問題じゃないです!!
生理痛や腹痛、頭痛、痛みや辛さは皆同じじゃないんですから、弱いからなんてことないです!
まして、命を宿してるんですから、通常の身体じゃないんです。

お茶が飲めているなら、ポカリやアクエリ 、サイダーなどのカロリーがありそうなものにしてみてはどうでしょう?
それも無理なら点滴してもらいましょう!私もしてもらいましたよ。あ、栄養補給目的なので、吐き気がおさまるもんではないですが…💦

つわりはどんなに長引いても生まれるまで。でも生まれるまでずーっと続く人は20%以下だそうです。
私もあまりの辛さに号泣したこともありますが、必ず終わりは来ます❗
赤ちゃんのためにある程度カロリーとって、楽に過ごしましょう!

たまごのきみ

弱いわけではないと思いますよ‼️
私も有休が無くなるくらい休みました。

数日食べなくても生きていけるとは思いますが、脱水症状にならないようにお茶(水分)は飲んだ方がいいと思います。
あまり食べれなくてしんどい場合は早めに病院に行って点滴してもらうなど対応した方がいいと思います。

つわりでしんどい時は無理せず休んでいいと思います。
私も食べれなかったとき精神的にも辛くなって本当にしんどかったので、とことん休んでました。
赤ちゃんのためにも無理しないでください。
そして、つわりは必ず終わります‼️

aym.KTT♬

私も今つわりがつらくて1カ月会社休んでます(;д;)気持ちわかりますーっ!!
嘔吐ないから周りにあまり辛さも伝わってなかったり…。
丸2日だと点滴してもらったほうがいい気がします!!無理せず、ほどほどに、やってきましょーね★

ナー

食べれなくても大丈夫ですよ!
いっそのこと少し食べて吐いちゃうのも楽になることあります!
水分取れてるなら大丈夫と思います!
赤ちゃんも、お母さんの体に蓄えられてる栄養で成長するそうなので、今は食べれなくてもちゃんと赤ちゃんは成長してくれます😊👍
私もつわりがひどくて全然仕事行けなかったですよ!
つわりは人によって症状も軽い重いも個人差があるので、弱いとか気にしなくて大丈夫ですよ🙆
食べてれば平気な人や、吐いても吐くとき以外はさほど具合悪くないという人もいますからね😊

• ナー

ナー

ちなみに私は前回の妊娠時水分取ってもすぐ吐いてしまい、脱水症状がでて入院になりました💦💦
    ほんとにつわりは辛いものですから、ゆっくり休んで泣いて、何か気がまぎれる食べ物探しましょ❤️

• 5月29日
ドル

思い出したくない位キツかったー

お腹空いてるのに気持ち悪いし食べると吐くし、何してても気持ち悪すぎて…
何なら食べれるの?とよく泣いてました…

と、なんとアドバイスでも無くすみません💦

水分取れてれば大丈夫ですが、続くようなら点滴ですねー。

こんなに苦しんだわたしも今では1歳ビッグベビーのママです👩👶

辛いでしょうけど、乗り切って下さいね(^^)

ゆり

私もつわりが酷くて2ヶ月半お仕事をお休みさせてもらいました😅
今思い出しても辛かったなー💦って、思い出したくないくらいしんどかったです😭つわりは個人差があるので弱さじゃないですよ‼︎😊

私も食べるのはそんなに心配しなくて大丈夫だから、水分はしっかり摂って下さいって病院で言われました‼︎
水を飲んでも吐くってなった時は点滴されましたが、水分を摂れていなかったので血管が細くなってしまってたようで、針が入らず3回くらいやり直しされて激痛だし腕内出血だらけだしで悲惨でした😱

ごまらむ

本当に水さえも取れなくなったら3日が限度だと思います💡
そうなったら即入院です💡

水分1日500mlは飲めてますか?
飲めてるならまだ日にち持つとは思いますが、水分だけだと体に栄養が入ってないので、ポカリとかOS1とかを飲むほうが良いですよ🎵

周りの人は、周りの人です❗比べるものではないですからね😊✨
辛いなら休む❗それで大丈夫です👍🎵