※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

友達が生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて夕方から遊びに行くことについて、どう思いますか?

最近疑問に思った事なのですが、、
友達で生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている子がいます。
この前別の友達のお家に何人かで遊びに行く事になったのですが、その時間が17時からだったんです。
私的には赤ちゃん連れてなのに夕方から出かけるのはどうかな〜?と思ったのですがその赤ちゃん連れの友達は夕方から出かける事に関しては特に何も思ってなさそうでした。
距離も近所とかではなく車で40分ほどの場所です。
私は途中で帰ったので何時まで滞在していたのかは知らないのですが、多分20時頃までは居たのではないかな?と思います。

生後1ヶ月のお子さんをお持ちのママさんはこの事どう思いますでしょうか?
今後自分がお育てをするようになった時の為の参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

ママ

私の子が1ヶ月の時は遅くても16時までには家に帰るようにしてました💧

  • さくらもち

    さくらもち

    やっぱりそうですよね😅

    • 5月29日
さかなちゃん。

わたしなら、1か月ではしないです😳

  • さくらもち

    さくらもち

    そうですよね😅
    私も自分が子育てしてるとしたらその時間には外出しないなと思ったので同じ意見で安心しました💦

    • 5月29日
ゴロぽん

そもそも生後1ヶ月でそんなに出歩く体力も気力もなかったです。今だに手のかかる子で…😅

お友達の家と言えども、生後1ヶ月で何時間にもわたる外出は普通はしないです。
外気浴までが普通です。

  • さくらもち

    さくらもち

    そうですよね😅
    参考になりました😊
    ありがとうございます✨

    • 5月29日
ふじピー

私なら、その時間からの外出はしません💦
そして、1ヶ月なら自分の家に来てもらうと思います😅

  • さくらもち

    さくらもち

    やっぱりそうですよね😅
    私と同じ意見で安心しました😅

    • 5月29日
ぽん助

まぁ、どの時間帯に子供を連れて出掛けるかはその人の判断にもよりますけど、私ならそのくらいの時は遅くても18時には家に帰るようにしてましたね。
お風呂、寝かしつけもあるのであんまり遅いと可哀想だと思うタイプなので😱💦

  • さくらもち

    さくらもち

    やっぱりお風呂や寝かしつけもあるので18時頃には帰宅しますよね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 5月29日
さーママ

ママがいいならいいかな、と思います。
正直産後1〜2ヶ月って、不慣れなことも多いしうまくいかないし分からないことだらけだし旦那にもムカつくしストレス発散できないし友だちとも遊べないし....と、辛くて仕方なかった(>_<)だからお友だちと会えるの、お出かけできるのが嬉しかったのではないでしょうか?

ストレス発散して、また笑顔でベビちゃんと向き合って育児頑張ってほしいです♡^ ^

さくらもちさんも、ご出産されたら思った以上に大変なんだーと思うかもしれません(>_<)

  • さくらもち

    さくらもち

    確かにストレスになる事はたくさんあると思うので友達と会うことは必要だとは思います💡
    でもその日は休日だったのでその赤ちゃんに合わせてお昼間に集まってもよかったんじゃないかなー?とも思ったんです😅
    赤ちゃんじゃなくて夕方からしか来れない友達に時間を合わせてたみたいなので😅

    子育て大変な事たくさんありますよね😵
    私も今からママリなどで色々な投稿を見てビビってます😂

    • 5月29日
  • さーママ

    さーママ

    それはママさんより、お友だちの配慮が足りないのかもしれませんね....
    私遅くなるけど、ベビちゃんいるからみんなはお昼に集まって‼️と言ってもらえると助かりますが....でも子どもがいない方が子ども中心に考えろ、なんてのも酷ですからね💦仕方ないことかと😢

    気になるお気持ちも分かります。ベビちゃんかわいそうじゃないかな?とか思っちゃいますよね....
    私もたまに主人と3人で夜外食すると、そんな目線感じたりします。母親がみな子ども中心の生活を100%できるわけではないので、本人も周りも心に余裕を持って過ごせる環境になるといいな、と思います^ ^

    • 5月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    そうですよね😅
    私が知らない間に時間が決まっていたのでその時に何も言えなかったのですが、もう少し配慮するべきでしたよね😅

    赤ちゃんがいると夜に外食するのも周りが気になったりするんですね😓
    でも100%赤ちゃん中心に生活するのは無理ですよね😵
    今ベビ待ちですが、今の自由な時間も大切にしたいと思います😂

    • 5月29日
crazy mam

生後1ヶ月じゃ、夕方からでるなんてしたことなかったです😅
今でも夜外出なんてほぼしないです。でも、子育ては人それぞれなので本人が良ければいいんじゃないかな?と思います!

  • さくらもち

    さくらもち

    やっぱり夕方はお家に居るのがいいですよね😅
    子育ては人それぞれなのでその人が良いなら良いかな〜とは思うのですが、今回ちょっと疑問に思ったので投稿させてもらいました😊
    コメントありがとうございました✨

    • 5月29日
さつき

人それぞれなのでなんとも言えませんが、私だったら生後1ヶ月で17時から外出はしませんね。

  • さくらもち

    さくらもち

    やっぱりそうですよね😅
    私も夕方はお家に居るのが良いかなと思ったので、、
    人それぞれなのでその子にとやかく言うつもりはないのですが疑問に思ったので質問させてもらいました😊
    コメントありがとうございました✨

    • 5月29日
ka

親族の大事な集まりやどうしてもの時、近所へ数分散歩とかなら分かりますが、
私的にはちょっと…って感じですかね(´・ ・`)?
でも、人それぞれなので何とも言えません。
2ヶ月までは基本30分以上の外出は面倒くさくてしてませんでした🤔

  • さくらもち

    さくらもち

    やっぱりちょっと…って思いますよね😅
    人それぞれの事なので特に何か言ったりはしないのですが気になってしまって😅
    コメントありがとうございました✨

    • 5月29日
ゆか

生後1ヶ月の頃、同じ日に生まれた子を育てるママの家に遊びに行きましたが、昼間の1時間だけ滞在しました。
予防接種もまだ受けてないし、体内時計を安定させたかったので夜は出かけませんでした。

  • さくらもち

    さくらもち

    やっぱりお昼間が良いですよね😅
    その日は休日だったので赤ちゃんに合わせてお昼間にしたら良いのにな〜と思ったんですが別の友達に合わせて夕方からになってたんです😅
    これからの参考になりました😊
    ありがとうございました✨

    • 5月29日
deleted user

人それぞれの考えなのでなんとも言えないですね!私は20時ぐらいならいいんじゃないかなって思います!笑
あんまり頻度が多いとちょっとなとは思いますが、1日ぐらいなら大丈夫だろって私は思っちゃいますね!

  • さくらもち

    さくらもち

    その日は休日だったので赤ちゃんに合わせてお昼間にしたら良いのにな〜と思ったんですが別の友達に合わせて夕方からになってたんです😅
    人それぞれの事なので何も言うつもりはないのですが疑問に思ってしまって💦
    コメントありがとうございました✨

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児は自分ならこうするなあとか思ってても実際そうするかというとそうでもないことが多いです!
    夜は可哀想だなって思ったのであれば今度は日中に会うように友達間で話しあって配慮してくれればお友達も嬉しいと思いますよ😆

    • 5月30日
しま

遊びに行くのはなしです🙁
里帰りから帰るときは19時頃でしたが、着いてすぐに寝る準備をしました。
今は20時過ぎには薄暗くして寝る準備なので、遊ぶとしても夕方以降は避けますね~。

  • さくらもち

    さくらもち

    やっぱり夕方にお出かけは避けますよね😅
    私的にもその時間に出かけるのはちょっと…って思っていたので😅
    参考になりました😊
    ありがとうございました✨

    • 5月29日
しゅん

一二ヶ月なら、朝も昼も夜も寝てるし起きてるしで、私は時間は気にしませんでしたね〜。

20時ごろに帰ったのであれば全然いいと思いますよ。

たまにの息抜きも必要ですし。

3ヶ月とか大きくなるにつれて、夜しっかり寝るので、そうなったら、夕方からは出かけません。

  • さくらもち

    さくらもち

    確かにほとんど寝てる時期ではありますよね😊
    たまの息抜きは必要だと思うのですが、その日は休日だったので赤ちゃんに合わせてお昼間にしたら良いのにな〜と思ったんですが別の友達に合わせて夕方からになってたんです😅
    自分の時の参考になりました😊
    ありがとうございました✨

    • 5月29日
  • しゅん

    しゅん

    本当に息抜きは人それぞれというか、育児書のように完璧なママになろうとするせいで、ストレス溜まって元も子もない経験をみんなすると思うので、温かい目でご友人を見守ってあげてください。

    さくらもちさんはいいと思えばいいし、悪いと思えばやらなければいいのです。

    • 5月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    確かに息抜きは必要だと思うので友達に会う事は大切だと思います😊
    でも今回のは周りがもっと配慮出来ていればなとも思いました。

    私がもし子育てする時にはしないでおこうと思います😊

    • 5月29日
オンプ

こんばんは!生後1か月目から外出はできますが、最初は日中が良いのでは!まだまだ免疫力がない赤ちゃんなので人からウィルスなどを感染でもしたら大変だとおもいますね〜
因みに私は2か月目から近所をベビーカーでお散歩してましたよ〜徐々に慣れさせてから、人の多い所にも最近は出かけてます^_^

  • さくらもち

    さくらもち

    こんばんは😊
    やっぱりお昼間が良いですよね😅
    その日は休日だったので赤ちゃんに合わせてお昼間にしたら良いのにな〜と思ったんですが別の友達に合わせて夕方からになってたんです😅
    ウィルス感染怖いですよね😵
    自分の時の参考になりました😊
    ありがとうございました✨

    • 5月29日
deleted user

たま〜にならいいかなと思ってしまいます 😶 外で連れまわしていたわけでもなく、お家だし20時ならまだいいかなと。人混みとかならあれですが 😂

きっとママのストレス発散になったと思いますし。色んな家庭があり人それぞれですよ 😌 温かい目で見てあげてください 😊

  • さくらもち

    さくらもち

    たまにの事なので良いとは思うのですが、その日は休日だったので赤ちゃんに合わせてお昼間にしたら良いのにな〜と思ったんですが別の友達に合わせて夕方からになってたんです😅
    私が知らない間に時間が決まってたんですが、他の友達も配慮してあげたら良いのになと思ってしまって😅
    人それぞれなのでとやかくは言うつもりはないのですが気になって💦
    色々と参考になりました😊
    ありがとうございました✨

    • 5月29日
ミッチー

私は、その頃しなかったし、する体力もなかったし、やるとしても実家、義実家での集まりくらいしか考えられないですが…

人のことに関しては、たまーにならやってもいいのかなと思います。
毎日じゃなければいいかなと😅

  • さくらもち

    さくらもち

    やっぱり大変な時ですもんね💦
    その日は休日だったので赤ちゃんに合わせてお昼間にしたら良いのにな〜と思ったんですが別の友達に合わせて夕方からになってたんです😅
    たまにだと思うので特に何も言わないのですが現役ママさんの意見が聞きたくなってしまって😂
    コメントありがとうございました✨

    • 5月29日
ママリ

わたしはなかったですが、人それぞれなので絶対なしでしょ!とは思わないですね( ¨̮ )
それぞれの子育てや考え方がありますから自分がそれでいいならいいんだと思います( ¨̮ )!

  • さくらもち

    さくらもち

    人それぞれなので特に何か言うつもりはないのですが、自分がまだ子育てしていないので少し疑問に思ってしまって😅
    子育て中のママさんの意見が聞けてよかったです😊
    ありがとうございました✨

    • 5月29日
deleted user

私も1ヶ月の頃に夕方外出ってしなかったですが、それはそもそも外出する機会がなかったからなんですよね🙄
私は自分のやり方を人におかしいと言われて嫌な気分になったことがあります。だからか、人は人、自分は自分って考えてます😅
その友達の行動はないなぁ~と思ったなら、自分はそういうことをしなければいいだけのことだと思いますよ💦

  • さくらもち

    さくらもち

    特にその子に何か言うつもりはないのですが、自分がまだ子育てしていないので他の方はそれくらいの時期はどうしてるのかな〜?と少し疑問に思ったんです😅
    私がもし子育てする時はしないようにします😊
    コメントありがとうございました✨

    • 5月29日