※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

2学年差妊活中で、排卵検査薬を使っていたが化学流産経験あり。今回の妊娠に不安があり、遅れると2学年差が難しい。同じ経験の方いますか?

2人目妊活中です!
娘と2学年差までは頑張ると決めて3ヶ月排卵検査薬を使ってました。
先月は化学流産でしたが、排卵後からお腹にいるイメージが出来て、絶対大丈夫!と思ってたんですが、今回は全然イメージ出来ないし、ダメだろうな…って気持ちです。
来月だと2学年差ギリギリになるので今月が最後のチャンスです。

今回ダメかもと思っていて妊娠された方いますか😂?

コメント

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

1人目も二人目も「今回は無理だろー」と思ってたら妊娠してました。

1人目の時は、半年以上授からず、「旅行も控えてるし、今月は見送ろう」と思ってたら妊娠していました。

二人目は、なんとなくそろそろ計画したいと考えてはしてましたが、排卵日を2日過ぎてたので、全然期待してませんでした。

どちらも気がつけば生理予定日を1週間過ぎてて、慌てて検査薬を買ってきましたよ。

案外、期待してない時の方がリラックスしてるのか妊娠しやすい気がします。

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    なるほど!諦めてると気持ちに余裕が出来てリラックスできますもんね☺

• 5月29日

息子を授かる前、1年間頑張りました!
11回生理を見送った後に、次きたらもう腹くくって病院行く!と決めて不妊治療で有名な病院探しをしてました!
ホームページ見て、へーこんな事するんだー、、って(笑)
そしたらまさかの妊娠してました😂