※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
子育て・グッズ

子育ての手抜き方法について相談したい女性がいます。旦那から「子供の世話は簡単で良い」と言われ、家事や育児は適当にしているが、もっと手抜き方法があるのか悩んでいます。手抜きしすぎると育児放棄になるのではと心配しています。

子育ての手抜きってどうやってするのでしょうか?
数日前私が体調を崩し旦那が気遣いで『俺が言うのもなんだけど、子供の世話も簡単で良いと思うよ』と言われました。
普段から私は家事も育児も適当です。ほっといても旦那がしてくれるなら良いですが、言わないとわからない旦那なので私が一人でちゃっちゃかやってる感じです。
ベビーフードよく使います。お風呂も翌日休みのときなんかはパスするときあります。休みの日は気がむいた時だけ散歩してます。
他に簡単にと言われても何があるのでしょうか。これ以上簡単にすると育児放棄になってしまうのではないかと思ってしまいます。

コメント

手抜きというより、旦那さんにお皿洗いでもなんでも仕込んで1つでも家事をやってもらう方がいいんじゃないですかね?
簡単に、というより自分の時間を確保してすこし休んで欲しいって感じだと思います😊

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    休日は家事手伝ってくれます。自分から『俺がやるよ』と言った時だけやってくれ、自主性がないときは私が全てやる感じです。
    なるほど!自分の時間をという意味だったらなんとなく理解できるかもです。

• 5月29日
さっきぃ

私は家事を手抜きまくってます(笑)特に掃除機…
子どもが機嫌よければ、ドラマ見てます。そばにいたら落ち着いているので、時々触ったり話しかけながら。
ダメだな~と思いつつも、自分が楽しんでないと!と言い聞かせています♪

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    私もです。子供のいない休みの日しか掃除はしませんし、子供がテレビ見てるときにスマホいじったりしてます。
    ダメだよな~💦と思いつつこの時しか自分の時間がないと思うとついつい。

• 5月29日
  • さっきぃ

さっきぃ

ですよね!!
    その時間がなくなったら…発狂します(笑)ただでさえ会話のキャッチボールをしたくてうずうずしているのに、、

• 5月29日