※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家事・料理

もう眠たいです。朝下の子が6時位に起きてご飯あげたり仕事の準備をして…

もう眠たいです。
朝下の子が6時位に起きてご飯あげたり仕事の準備をして、上の子起きてご飯あげて8時半に家を出ます。
仕事が終わって保育園迎えに行って5時45分帰宅、6時半ご飯7時半おふろ8時半下の子就寝、上の子22時までに就寝です。
旦那は毎日仕事遅く0時半頃帰宅、それからお風呂ご飯です。
仕事から帰ってくるの遅いのにご飯の準備くらいした方がいいかなと思ってましたが、そうすると寝るのが2時位になってしまい睡眠時間が取れません。
上の子と一緒に寝るにも洗濯が終わってなかったり皿洗いが終わってなかったり。
子供がいて部屋きれいでご飯作ってる人って何がモチベーションになって頑張れるんですか?
上の子寝かしつけで私も寝落ちしちゃうし、疲れ切って片付ける元気ありません。

コメント

まま。

もう手抜きしちゃいますね😂食洗機買う予定です

• おーちゃん

おーちゃん

食洗機羨ましいですー!!うち置くとこないです😂
    家政婦ほしいです。。笑

• 5月30日
りそあ

私は5時半帰宅  
お風呂ためてる間に料理、洗濯畳む、掃除
6時半お風呂 
7時過ぎにご飯
片付け、次の日の準備&弁当作り
九時には洗濯干し終わり、就寝してます!部屋は常にキレイにしてるつもりです😁
昼間週四、よる週2で働いてるので実質休みが週一😭なので完全OFFの日は遊べるように、平日頑張ってます。。

• おーちゃん

おーちゃん

お風呂ためてる間に行っている事の途中で子供に中断させられる事はありますか?
    私も9時まで目標に少しやる気をだして頑張れば今よりキレイになる気がします😂

• 5月30日
  • りそあ

りそあ

ありますよー😂
    ご飯待てなくて、お菓子を食べたいと泣かれるので
    お菓子とTVで大人しくさせてます😓(笑) 
    うちも旦那が帰るのが2時過ぎなので
    ご飯作りおきして先に寝ます(笑)

• 5月30日
  • おーちゃん

おーちゃん

うちもご飯の前おやつあげてますが無くなったら泣かれます!笑
    今は子供たち寝たので自分時間ですがゴロゴロスマホしてるので子供どうこうより私のやる気の問題ですよね😅
    モチベーションがほんとあがりません😭

• 5月30日