※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

娘が水下痢で、元気そう。野菜ジュースが原因かも。整腸剤服用してもいいですか?

1歳半の娘が、先程おしっこのような水下痢をしました。すぐにお風呂に入れようと服を脱がしたらまたボタボタと💦
何回も小分けにして続いています。。。
本人熱もなく、元気そうにしていますが、ここまでの水下痢は初めてです。
今日の昼頃、野菜ジュースを与えたのですがKAGOMEの初めて飲む野菜ジュースでした。それのせいかもしれませんが、このまま様子みてもいいのでしょうか?
以前小児科でもらった整腸剤があるのですが、服用してもいいでしょうか?

コメント

すみません、回答になっていないかもしれませんが♯8000に電話してみてはいかがでしょうか♡?

• あめた

あめた

緊急でもないですがいいんでしょうか😅

• 5月29日

退会ユーザー

病院受診の指示や対処法を仰げるかなと思ったんですが微妙ですね💦
    すみません💦

• 5月29日
ಠ_ಠ

胃腸炎の可能性があります。

熱・嘔吐よりも
移る危険性が下痢は高いので
お母さんも気をつけてください。

水様便の場合、脱水の恐れも
ありますので水分は取るようにし
あまりにも続くようであれば
病院に連絡し指示を仰いでも
いいかと思います!

みさと

私の子も全く同じ状況が四週間続きました。
整腸剤飲むとほんの少し変わりますよ!
先生には、菌の検査をしても何も
出てないしこれ以上病院じゃどうにも
ならないからウンチを全て出し切る
しかないと言われました。
一度病院に行き菌の検査をした方が
いいですよ!

みさと

ちなみにうちの子も元気で1日に
20回小分けのうんこしてました、、

彩波

看護師です。

嘔吐・熱はなく元気そぅなら明日まで様子をみて、明朝、かかりつけの小児科に受診するのがイィと思います。

水分をいつもよりもこまめに、多めに飲ませてあげて下さい。冷たい飲み物は刺激になりますので、水分は常温か温かいのがイィです。
食べ物は無理しなくてイィと思いますが、軟らかく煮たうどんとか、消化しやすいものをあげて下さい。

水分がとれないよぅなら脱水が怖いので、明日の朝1で病院に行った方がイィですよ。