※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
お金・保険

保証人不要の物件で保証人代行が書かれていますが、保証人がいる場合でも代行が必要かどうか不明です。

スーモで賃貸の欄で疑問で質問します。
その物件は保証人不要と書かれており、
保証人代行の欄に
日本セーフティ利用必 月額合計賃料50%/契約時、更新料1万円/年
と書かれてました。保証人はいるので大丈夫なのですが
こう書かれてるのを見ると、保証人は絶対
保証人代行を使用しないとダメだということでしょうか?
保証人がいない人だけこの会社で代行してねってことですか?

コメント

ママリ

以前賃貸営業していました!
その物件は保証会社が必須なんだと思います。保証人がいても保証会社に加入しないと契約できない物件が増えてきてるので…💦

鈴木

スーモアプリの備考欄は全く正確じゃありません。古い情報や適当に保証人不要と書かれています。
直接、担当不動産屋に電話で確認するのが確実でした。
先週引っ越したのですが、後から話しが違う事が多々ありました。