※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニケ
子育て・グッズ

2ヶ月近く母乳を飲ませていなかったが、漢方薬を飲むようになり完ミに。しかし、母乳を求める姿を見て後悔し、感謝の気持ち。

お風呂に入っていたら、2ヶ月近く飲ませていなかったのにおっぱいを見つけて飲もうとしている姿を見たら泣けてきました(TT)
元々出が悪く、慣れない育児で精神的に不安定になり、漢方薬を飲むようになったら、なんだか母乳を飲ませたくなくて(飲んでる漢方薬は授乳中でもokなものです)完ミにしました。
だけど、おっぱいを見つけて飲もうとしてる姿を見たら、「もっともっと母乳を頑張れば良かった」「母乳でなくてごめんね」と大泣きしてしまいました。少しでも、飲んでくれた事に本当に感謝です

コメント

Curious George

出なくても精神安定の為に
吸わせてみるのはどうですか?

私の友達は全く母乳が出なかったけど寝る時に添い乳して寝かせていましたよぉ❤️

ままめろ

今からでも遅くないんじゃないですか?😌

はなさかにゃんこ

私は娘が上手く飲めなかったこと、
里帰りストレスで、
3週間ごろから搾乳とミルクの混合、
2ヶ月から完ミにしました。
6ヶ月半から保育園に通わせるつもりでしたし、遅かれ早かれ完ミになるしと。

うちは飲みはしませんが、
向かい合って入浴すると乳首に手を伸ばしてきます。
私だけでなく、主人の乳首にも手を伸ばして触ろうとします😅
完ミするときにすごく悩んだり、
その後もたまにごめんねって思ったりしました💦
乳首に手を伸ばしてきたときも、
やはり悲しい気持ちになりました。

手を伸ばしてきても今のところはくわえさせてはいません。
他の部分でちゃんと愛情を注いできましたし、今は気にしていません。
主人のにも手を伸ばしてくるし、
色がついてるから気になるんだ!
くらいに思うようにしています。