※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅどやん
妊娠・出産

臨月の妊婦が日常や体調について相談中。予定日が近づき、体調や運動について悩んでいる様子。明日の検診が不安。

今日予定日❗
お腹下がってきているのか、ここ1週間ほど足のむくみが、今まで以上に半端ないですf(^^;

臨月入って特にやっていることは、
・ウォーキング(歩けるときには2時間以上)
・朝夕のワンコのお散歩
・掃除機のあとの雑巾がけ
・スクワット(20回×3セット)
・5階まで階段昇降(毎日5往復以上)
・バランスボール
・あぐらかきながらストレッチ
・おっぱいマッサージ
・軽登山(臨月~今日まで2回ほど)
・ジンクスも試してみたw(焼肉、オロナミンCなど)

数日前に薄いながらも茶色いオリモノあったのに、ぜーんぜん産まれる気配なしっf(^^;
お腹の張りや恥骨痛、下腹部痛は頻繁にあれど、毎日胎動は元気いっぱい❗
早く出ておいでぇ~( ´∀`)出てくる気ないのかぁ~い?w
ってお腹のベビーに語りかける毎日ww
先生には、
「僕たちは運動してねぇ!って言うけど、まぁ~外国では運動してもしなくても意味ないって言われてるからねぇ~(笑)」
と言われるし・・・『意味ないんかぁーーーい(°Д°)』って心の中でツッコミ入れちゃいましたww

はじめは、予定日よりも早まりそうだねぇ~って言われてたのになぁf(^^;
今思えば(今だから思える)、もう少し産休入るの延長すれば良かったなぁ~とか。結果論でしかないけど💦
あとはいつ産まれるかは、ベビー次第だし、気長に待つしかないですねぇ♪
明日は検診❗私の通っている産院では、40w以降から内診グリグリされるみたいなので、明日の内診が恐ろしい(´д`|||)

コメント

さきる

おはようございます!
先生の運動は意味ないかもね~とツッコミに笑っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
あ、でも産後のための体力づくりに運動はしてた方がいいと思いますよ(*^_^*)
私はあまりしてなくて、後で後悔しましたガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン
内診グリグリで陣痛が来るといいですね!
(●'д')bファイトです

• じゅどやん

じゅどやん

おはようございます☀
    コメントありがとうございます(^^)
    思わず、心の中でツッコんじゃいましたf(^^;ww
    確かにっ!さきるさんの言うように、産後の体力作りにっ!!と思って、運動しようと思います(^^)
    明日の内診グリグリは嫌ですが、陣痛に繋がればなぁ~と思います(^^)頑張ります👍

• 11月8日
みっころりん

同じく今日が予定日で、全く産まれる気配無しです😅😅
めっちゃ運動頑張ってますね~
私は適当に歩ける時歩いて~て感じでやってきました(笑)
ホントに産まれてくるのでしょうか?(笑)お互い早くbabyに会えることを祈りましょう😣早く出てきて~www

• じゅどやん

じゅどやん

おはようございます☀
    予定日一緒なのですね(о´∀`о)
    ほんっと、全くもって出てくる気配なしですf(^^;
    産道は柔らかくなってるらしいのですが、子宮口は全然だと言われましたぁ💦
    お互いまだお腹の中の方が居心地いいのかもですね♪ww
    とりあえず、41wまでは正期産なので、気長に待ちましょ(^^)
    それにしても、早く会いたいですよねf(^^;

• 11月8日
ららちゃん

こんにちは✋
私は昨日が予定日でしたが
今日も胎動はバタバタとお腹の中であり今日も産まれそうにないなぁと思ってます(>へ<。)

早く我が子に会いたいですよね󾫴お互いあと少し頑張りましょう👍💗

• じゅどやん

じゅどやん

コメントありがとうございます(^^)
    1日違いなのです❗
    なかなか産まれてこないですねぇ💦お互いマイペースなベビーなのですかねぇ?

早く会いたいですね(о´∀`о)
    もう少しマタニティ生活楽しもうと思います❗
    お互い元気なベビーに会えるの楽しみですね(о´∀`о)👍

• 11月8日
nskn

私も本日予定日です❗
昨日の晩は焼き肉でした(*´-`)
けど全然兆しはありません。。。

早く出てこいって気持ちと、もう出てきちゃうの?!って気持ちとが入り交じってます(*_*)

あと1週間のうちに産まれてくれたらいいかなーって感じですp(^-^)q

• じゅどやん

じゅどやん

こんにちは(^^)コメントありがとうございます❗
    ジンクスはジンクスですねぇf(^^;試したけど、私も出てこずですww
    とりあえず、正期産の間に出ておいでぇ~って感じです(о´∀`о)
    マタニティ生活、長かったようで、あっという間だったようなf(^^;気付けば、お腹こーんなに出てたんだぁ~って今になって思いますww
    ママ側が焦っても、ベビー次第ですし、もう少しのマタニティ生活&ママとベビーの二人だけの時間を大切にしようと思ってます♥
    お互い元気なベビーが、無事に産まれますよぅに(о´∀`о)fight👍✨

• 11月8日
ゆきのっち

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
予定日ドキドキですね☆

私は、40週1日で赤ちゃんが大きく骨盤にはまらず帝王切開でした😨

40週の最後の検診後に、帝王切開前に焼肉食べ放題にいき、胃がもたれるほど食べて、入院したら、夜中の2時半に高位破水し、4時ぐらいに初めてのおしるしきました😃陣痛ではなく高位破水ですが、焼肉ジンクスあたるかもです!笑

• じゅどやん

じゅどやん

こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます❗
    そうなのですか( ☆∀☆)!?なかなか陣痛来なければ、また焼肉行ってみようと思います👍

今夜はオロナミンCまた飲んでみるつもりですww

• 11月8日