※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy0829
妊活

不妊治療を休んで体質改善中。漢方薬局で処方された漢方薬で生理が来た。病院が苦手なので体質改善で妊娠したい。希望は持っていい?

病院での不妊治療をお休みして地味に体質改善などしたら授かったとかありますか?

私は病院通いのストレスと生理が来てしまって落ち込むストレスが半端なくなっていま、一時的にお休みし、薬がなくても自力排卵するよう体質改善に漢方薬局にいってます。
漢方薬局ではタンポポ茶とバイオリンク?を処方されてます。
卵胞のチェックがないので自分で排卵日みつけないといけませんが、何よりちょくちょく通わなくていいのがほんと楽で‥。
実際、漢方薬局通いだして半月で生理が来たんですが、経血の質と量が愕然と変わりました✨
そこの先生はもうしばらく続けて、それでもダメならまた病院通っていいと言われましたが、私は病院本当はめっちゃきらいなので、体質改善でできればさずかりたいなと思ってます❤️
希望はもってていいですか?

コメント

hironotooreo

3年不妊治療していま妊娠中のものです。わたしは1年ほどクリニックでの治療をお休みして鍼治療と漢方で体調を整えて、転院して加藤レディースで体外受精1回目で授かりました。
効果的だったのは鍼治療でした。ひどかった生理痛が劇的に改善し、排卵も順調になり卵胞が大きく育つようになりました。
漢方は大学病院で身体をあたためるものを色々処方されてましたがあまり実感できる効果はなかったです。
鍼の先生がご自身も7年治療されていた方で、週一回の診察のたびに気持ちを話せたり励ましていただいて、迷っていた転院に踏み出すことが出来ました。
不妊治療のつらさを共有出来る方がいると心がすっと軽くなりました。
お休み中に妊娠できたわけではないのですが、私はリフレッシュして環境変えてよかったのでお話ししてみました!

• tommy0829

tommy0829

鍼治療ですかぁ✨
    私は近々、温灸をしてもらう予定です。
    私もこの処方されたものだけで、卵胞がちゃんと大きくなってるかはわからないけど、確実に生理が変わってたので良い兆しかと勝手に思ってます。
    もちろんしばらく続けてダメならまた病院通ってAIHも考えたいとか思いますが、自分の本当の力を取り戻せるならそれで授かりたいです✨

• 11月8日
12mama

はじめまして♪
第一子妊娠希望の時、100万円以上かかりやっとの妊娠での流産を経験し病院でもずっといて泣いてぐちゃぐちゃになりました。そんな私をみた先生が少しおやすみしようと声をかけられました。
私としては自然妊娠はないと言われていたので治療をしていないと希望がゼロになるのでそれが怖くて仕方なかったですが数ヶ月休むとやはりリフレッシュされてその後また前向きに治療できましたよ。
そう思うなら少し休んでいろいろ整えたりするのもいいことだと思います。

• tommy0829

tommy0829

私は元々多少の生理不順があったりはしましたが、排卵はしてたみたいだし、妊娠はできるって言われてたのに、タイミングしてもクロミッド飲んで排卵後にゴナトロピン打ってもダメで辛くなって自らお休みしました。
    今はだいぶそのストレスから解放されて楽にはなりました✨
    人より妊娠するのが遅くなるかもしれない焦りだけはいつでもかわりませんが‥
    お休み期間の今に授かれたらいいなと思います❤️

• 11月8日