※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷ✩
子育て・グッズ

札幌市北区でオススメの小児科を教えてください。引っ越しでかかりつけの医院を探しています。屯田・篠路周辺で駐車場のある所が希望です。

お子さんを札幌市北区の小児科に通わせているママさん🤱🏻
オススメの小児科はどこですか?

西区から引っ越してきたため、まだかかりつけの小児科を見つけていません😣💦
ネットで調べても善し悪しがあるので
是非とも意見を伺いたいと思いました❤️

ちなみに、北区の中でも屯田・篠路周辺の小児科だと尚ありがたいです🙏🏻
また、車移動なので駐車場がある所が良いです。

宜しくお願いします🙇🏻‍♀️💓

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしは屯田のたちばな小児科に
通っています( ^ω^ )
他の小児科に行ったことがないので
比較は出来ませんが悪くはないかと✨
予防接種から風邪引いたときなど
全てたちばなに診てもらってます!
先生は男性で物静かで穏やかな方で
受付や看護師の方も感じ悪い人などは
いないと思います😊✨✨
キッズスペースなどはないですが
絵本がいくつかあったり、お子さんが
小さいうちはベビーベッドもあるので
ちょっと寝かせておくことも出来ます。
駐車場は病院前に4~5台分と病院脇にも
何台かみなさん停めてますよ!
混むときもありますが外出可能なので
あまり長い時間の時は家に戻ったり
予防接種などの時はヨーカドーで
時間潰したりしてます( ´_ゝ`)
ちなみに予防接種は予約不要です☺☺
なので風邪引きさんと一緒になることも💦

• らぷ✩

らぷ✩

コメントありがとうございます💓
    たちばなこどもクリニックは、名前聞いたことがあって有名みたいですね😊外出して時間潰し出来るのはいいですね!参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 5月29日
みに

屯田のたちばなこどもクリニックはとても人気のようです✨いつも混んでます💦
私は新琴似の、のびるこどもクリニックに行ってます。

人気のところでも先生と合う合わないあると思うので1度行ってみると良いかと思います☺️

麻生の東光ストアに入ってる小児科は平日夜10時までやっているので、緊急のときには良いですよ😀

• らぷ✩

らぷ✩

やはり、たちばなこどもクリニックは人気なんですね~✨
    新琴似ののびるこどもクリニックも名前は聞いたことがあります!
    混んでますか?

遅くまで診療している小児科もおさえておいたほうが良いですよね!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 5月29日
  • みに

みに

のびるも混んでますが、予防接種の人は別の待ち合いがあるので良いですよ😀
    おもちゃや本も両方の部屋にあります✨
    たちばなはみんな一緒ですし、待ち合いも広くないので混んでると座れない時あります💦
    たちばなは徒歩圏で、のびるは車で10分くらいですが、のびるのほうが私は合ってるのでそっちに行くことが多いです😊

• 5月29日
  • らぷ✩

らぷ✩

うちも、たちばなこどもクリニックは車で5分くらいの距離なんですけど…確かにいつも駐車場はいっぱいなイメージです😣座れない場合もあるんですね…
    行ってみて合わなければ変えるくらいの気持ちでいます😊
    ありがとうございます❤️

• 5月30日
  • みに

みに

多分、屯田にあるもう一つの小児科があまり評判良くないのでたちばなに集中してるんだと思います💦
    良いところが見つかるといいですね😊

• 5月30日
あゆお

北区ではないんですが、北区よりの東区でみきファミリークリニックって所に通ってます😄
女医さんで優しいですよー
キッズスペースも広く予防接種は別部屋で待機なので病気がうつる心配もなくていいです👍
混んでいても次回診察からは携帯予約ができるので3人待ちになりましたーとかメールが来るので凄く便利です⭐️
駐車場もありますが駐車がいっぱいの時は向かえ側にドン・キホーテがあるのでそこにとめたりしてます😆

• らぷ✩

らぷ✩

女医さんなんですね~😳
    西区でかかっていた病院も予防接種は時間帯が別で、時間外でも別部屋だったので気に入ってたんです😊
    また、メールで待ち状況がわかるシステムがあるのは魅力的です✨
    参考にさせていただきますね🙇🏻‍♀️

• 5月29日
はなまる

さとう小児科にかよってます!でも耳は見てくれないので耳はたいら耳鼻科にかよってます!

• らぷ✩

らぷ✩

さとう小児科は混んでますか?
    先生は良さげですか?
    耳はまた別なんですね~😣
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 5月29日
  • はなまる

はなまる

混んでるときは結構混んでます😵でも二回目からはネット予約できたはずです!先生は優しいです✨でもなかなかせきがおさまらなくて他の病院にいったりしましたが結局さとう小児科が一番いいかなと思いました🙇こちらが聞かないと色々教えてくれる先生ではない感じですが聞けば嫌な顔せず教えてくれます✨

• 5月30日
  • らぷ✩

らぷ✩

他にも回って今に落ち着いたんですね~!やっぱり合わないと感じたら他に行ってみたりして自分に合う病院を見つけた方がいいですよね😊
    さとう小児科知らなかったので、調べてみようと思います!
    ありがとうございました💓

• 5月30日
510928

小児科はたちばなこどもクリニックに行ってます😊内科もあるので親子で見てもらえます。
鼻水とかは吸ってもらえないので鼻がひどい時は麻生病院の耳鼻咽喉科に行ってます😁
どっちも混んでますけど😭

• らぷ✩

らぷ✩

親子で診てもらえるのはありがたいですね!私の内科も探し中だったので(笑)
    鼻水吸っては貰えないんですね~
    麻生病院は激混みのイメージありますね😭

• 5月30日
まめのん

とんでん小児科に行ってます。評判とかはわかりませんが空いてますし、ネット予約できるので楽です😀
私は嫌な思いをしたことがないですし、予防接種の人の個室もあります✨

その前はのびるこどもクリニックに行ってましたが先生が上から押し付ける物言いで…先生に言われた通りしても良くならず、ほかにかかってすぐ治った経緯がありそれから行くのやめました💦評判のいい小児科ですが合う合わないはあると思いますので参考程度に🙏

• らぷ✩

らぷ✩

私も家からの距離とネットの評判を見た感じ、たちばなこどもクリニックととんでん小児科どちらかがいいのかな~?と考えていたところでした🤔
    ネット予約出来てそんなに混んでいないのはいいですね✨
    相性もあると思うので行ってみて合わなければ変えるくらいの気持ちで行ってみます😊💕

• 5月30日
なち

さとう小児科いってます♫
先生も男性ですが優しくて聞いたことにはなんでも答えてくれますし、看護師さんたちや受付さんも感じのいい人たちで雰囲気もいいです( ´⚰︎` )
予防接種などは予約制ではないのでいついっても受けられるのも助かりますし、休みが水曜午後と日曜だけで、18:00までやっているので、保育園の後でも連れて行けてます🙇‍♀️
上の方かかれているように耳はみれないですが鼻水は吸ってくれますし、キッズスペースも駐車場もあるので助かってます!
ちなみに麻生耳鼻咽喉科にいってます!

• らぷ✩

らぷ✩

さとう小児科知らなかったので調べてみようと思います!
    18時までやってるんですね~✨
    麻生耳鼻咽喉科 すごく混んでますよね😣

• 5月30日
ぽん

あさぶ小児科をかかりつけにしてます。東光ストアと同じ建物に入っていて平日22:00まで診てもらえるので助かっています。

• らぷ✩

らぷ✩

やはり夜までやってるのは何かと安心ですよね~!
    かかりつけは近くの小児科にしたとしても、時間外は麻生に行こうかなぁと思っていました🤔
    すごく混んでると聞いたことがあります😭

• 6月1日