※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

産後6日で母乳が出るか心配。搾乳後20mlだけど、赤ちゃんが飲んでるか不安。おっぱいの痛みが減ってるのも心配。母乳がちゃんと出るようになるか不安。

産後6日です(ノω`)
母乳が5分5分搾乳してやっと20でるくらいです。
毎回ミルクの前におっぱい吸わせていますが
飲めているのか謎です。
昨日までカチカチで痛かったおっぱいが
今日はそんなに痛くならないのも心配です。
赤ちゃんが飲んでくれているので張らないんでしょうか?
脇の下のおっぱいが張ってるくらいです。
ちゃんと母乳でるようになるんでしょうか?

コメント

mama🐻💛

赤ちゃんに吸ってもらってますか?
それとも搾乳であげてるんですか??

  • むーたん

    むーたん

    赤ちゃんにすってもらっています!

    • 5月29日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    私は産後6日で28とかでした😌
    この間計測に行ったら86でしたよ😌
    どんどん赤ちゃんに吸ってもらえば母乳もどんどん作られていきますよ😌
    あとお米をたくさん食べるのと白湯母乳にいいですよ😌
    あとお餅もいいですよ😌

    • 5月29日