※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

出産後、混合育児でウォーターサーバーでミルク作成可?哺乳瓶洗剤と除菌のタイミングや順番が分からず、適切な洗い方知りたいです。

すみません、ふと疑問に思ったことなのですけどもよければ解答をお願いしますm(_ _)m

まだ出産をしたことないので無知で申し訳ありません…

もし混合で育てる場合は、ウォーターサーバーで、ミルクを作っても大丈夫なのでしょうか?

そして哺乳瓶は電子レンジで加熱させるタイプのにしようと思うのですが、洗剤と除菌をどのタイミング?順番で行えば良いのでしょうか…

いまいちやり方が分からなく…
私が小さい頃、お母さんは普通の皿洗いで哺乳瓶を洗い普通にそれを使っていた気がして、もしちゃんとした洗い方があるなら、それで覚えておきたいと思いまして…

宜しくお願いします。(;ω;`)

コメント

ばなぬ

ウォーターサーバのことはわからないですが(´・_・`;)

うちもレンジ消毒してます(^_^)
哺乳瓶の消毒は、理想は、使用後にすぐに洗い、消毒です!
ですが、私は哺乳瓶を二本用意しておりまして、一本使った後は水洗い、もう一本使ったあとに洗剤で両方洗っていっぺんに消毒しちゃってます!
洗剤は、哺乳瓶や野菜まで洗える物が売ってますよ(^_^)

ミサ

ウォーターサーバーでも大丈夫ですよ!

でも中には赤ちゃんに相応しくないミラネラルが多く含んだ物もありますので、もしこれから買われる場合は、赤ちゃんも飲めるかどうか確認なさって下さい(^-^)/

哺乳瓶は赤ちゃん用の洗剤で洗ってから消毒してます。私の場合は煮沸ですが、電子レンジでも同じかと思います。

赤ちゃんと大人のは使い分けてます!

ちな♪

レンジ消毒が楽チンでした!
ミネラルウォーターは、硬度が高いと適しません。
私は、コスモウォー◯ーのウォーターサーバーを使っています!ミルクにも使えます!

ai

なるほど!!
ご丁寧にありがとうございました。

野菜まで洗える洗剤も売ってるのですね!!
便利です(*゚ロ゚)!!探してみます❤︎

ai

先に聞いてとても助かりました!
ミネラルの成分、確認しておきます!!

洗ってから消毒ですね(∗ ˊωˋ ∗)
メモメモ!ご回答ありがとうございました❤︎

ai

おお!レンジ消毒が楽ちんなのですね❤︎
明日にでも店舗に買いに行ってきます!

やはり、赤ちゃんに適する成分とダメな成分があるのですね!
きちんと調べてミルク作りたいと思います❤︎

参考例までありがとうございました(∗ ˊωˋ ∗)