※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
子育て・グッズ

最近寝かしつけに時間がかかる。耳を触ると気持ちよさそうに寝る。同じ経験の方いますか?

最近寝かしつけに時間がかかってます!前は授乳すれば
コテンと寝てくれたのに、体力ついたのかウトウトまでくるのに、やっぱりまだ遊ぶー!ってなります😱今日初めて気づいたのですが、耳を触ってあげたら気持ちよさそうにウトウトし始めて、そのタイミングでもう一度授乳したはすぐ寝ました!耳を触ると気持ち良いのはどの子も一緒ですかね?同じだよーって方いますか?

コメント

うちはいまジブリの入眠オルゴールと添い乳でやっと寝てくれます😂
耳さわるとくすぐったそうです笑
わたしがそうだから遺伝かな?って思ってました笑

• あやのん

あやのん

オルゴール!ステキですね♪遺伝もありそうですよねー!でも私は耳触っても気持ち良いと思いません😭

• 5月29日
( ﹡・ᴗ・ )b

息子は違いますが、結構そういう子多いですよ(๑´ω`ノノ゙✧
保育園で働いてるのですが寝かしつけトントンで中々寝ないお子様は耳とかおでこ触るとコテっと寝たりします😊

• あやのん

あやのん

やっぱり多いんですか!
    全然知らなくて、眠くなると自分の耳を触ってたのでもしや!と思い触ってあげたら気持ちよさそうでした☆ちなみに眉間のあたりを触るのはやってみましたが、効果なかったです😱私は小さい頃、眉間のあたりをなでると寝たみたいですが🤣

• 5月29日
まゆみ

うちの娘は逆で私の耳を触って寝ますよ😊耳を触り始めたのはだいたい7〜8ヶ月くらいだったとおもいます!

• あやのん

あやのん

えー!耳触られるとか面白いですね♪というか、可愛い😍

• 5月29日
sooooooo

試した事ないので試してみます🤩👍🏻

うちの子も最近はお風呂上がりに授乳しても寝てくれなくなり、逆に覚醒して1時間、2時間経ってから寝るようになったので少し困ってました😞💦

• あやのん

あやのん

わーー!同じですね😱体力がついてきたのですかね?
    眠い時によく耳を触ってたので、もしかして?と思い触ってみたら気持ちよさそうでした!たまたまだったら悲しいです😢

• 5月29日