※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミティ
子育て・グッズ

ミルクの割合を増やしたことで赤ちゃんのうんちやオナラが変化しているようです。病院へ相談することをおすすめします。

あと4日で1ヶ月になります!
ミルク、母乳の混合です。
昨日からミルクの割合を増やしたのですが、オナラやうんちが硫黄の匂いになったり、うんちの回数が減り一度にする量が増えました。硫黄のようなウンチが出たあといつものヨーグルトのような匂いに戻ったりの繰り返しです。
お腹にガスが溜まってるのか顔を真っ赤にして泣き叫ぶことが多々あります‥。
ミルクの割合を増やしたせいなのでしょうか。。
病院へ行ったほうが良いのでしょうか😭😭

コメント

ショー

私も1ヶ月は母乳とミルクの混合でした。その時は便が1日1回程度でしたが、助産師さんにミルクの子はためて出す子が多いから、1日1回出れば大丈夫と言われました^ ^
最初はうまく踏ん張れず顔も真っ赤になるようですが、大丈夫ですよ🙆‍♀️
毎日お腹のマッサージ(お腹をのの字にクルクルと)してあげればいいかもしれません(о´∀`о)

• ミティ

ミティ

そうなんですね😣❣️
    臭いしうんちする回数減ったので心配になってしまいました💦
    今はミルクオンリーですか(o^^o)?

• 5月29日
  • ショー

ショー

でも、もし臭いではなく便の色が白っぽいとか変化があるようなら、受診した方がいいと聞きました😰
    今は完全母乳になりましたー^ ^

• 5月29日