※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

布パンツでトイトレ中の方、オムツ外れは個人差があります。漏らしは最初はよくあることです。焦らず続けてみてください。

布パンツでトイトレ始めた方、どのくらいでオムツ外れましたか??
数ヶ月前からゆるーくトイトレのため、気が向いた時に補助便座に座らせていました。

今日、1日布パンツを履かせて30分置きにトイレに座らせてみましたが、トイレ出てから漏らすことがほとんどでした😂💦

ウンチもパンツに…先が見えなくて心が折れそうです😣💨

でも布パンツにしてオシッコ出てら教えてくれるようになってきたので、最初はこんな感じなんですか??

コメント

ままり

うちの子も最近布パンツにして、最初は出ても気にしない感じでしたが、1週間くらいしてから、漏れたら出たーと言いに来るようになりました!
それから、出る感覚が分かってきたのか、おしっこしたくなったら走ってトイレに行ってトイレですることもあります😊
うちは1時間ごとに座らせて、座らせたら大体出るので漏らすこと自体少なめなんですが😅
行きたいからトイレに行こうとなるまではまだまだ先が長そうです😣

• a.

a.

自分で走ってトイレ行って出るのは凄いですね😳👏✨
    漏らすことが少ないのは羨ましい😂💓
    子供のペースがあるんですよねきっと…わかってはいるけど焦っちゃいますよね😭💦

• 5月29日

うちも今日から布パンツやってます✌️
1回もトイレで成功なしです笑
全てダダ漏れ😂
トイレ行きたそうな仕草するから連れてっても出ず、出てからすぐ漏らすのも何回もありました😫
何も回答になってませんが、
同じ状況すぎてコメントさせて頂きました😭

• a.

a.

全く同じ状況です😭💦笑
    2日目も進歩なくダダ漏れで事後報告のみです…😑💨
    進歩ないとイライラしちゃいますよね😫
    お互い頑張りましょう💪✨

• 5月30日
夏色

トイレでできる感じは掴めてますか?
おしっこの間隔はあいてますか?
(少し我慢している)
いつの間にかオムツにしちゃってるうちは、多分まだ漏らしちゃうんじゃないかな〜思います☘️
オムツにしなくなってから、布パンツにすると、後は早かったです😊
それでも何回かは漏らしましたが…💦

• a.

a.

トイレで出た事はないです😫💦
    おしっこはだいたい1時間~2時間間隔です!!
    そうなんですね👀‼️
    まだ早かったですかね😂

• 5月30日
匿名希望

GWにパンツにしてトイトレ始めました。初日は30分おきには漏らしてお着替え。ほんの1.2時間で何度着替えたか💦
数日間はダダ漏れで 、それからトイレで出すことを1回コツを掴んだらトントントンと行きました‼1週間と少し前からパンツで日中過ごせて、ここ1週間は自分でおしっこ出る~やうんちしたいと言ってくれます。
コツを掴めば早いんだと思います

• a.

a.

着替えの回数半端ないですよね😂
    多めにパンツ買ったけど足りなくなりそうな勢いです😭笑
    1回出ちゃえば早いんですね👀✨
    その1回がなかなかできず…トイレ出てから、しちゃうのが続いてます😖💦

• 5月30日