※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

昨日、病院で化学流産の診断を受けました。妊娠期待していた夫婦。辛い気持ち。励ましを求めています。

昨日、妊娠の確認の為に病院に行きました。妊娠していれば6wなので胎嚢が見えること、あわよくば心拍の確認まで出来るのではと待ちに待った日でした。しかし、朝の時点で出血があり、病院の尿検査でも妊娠の判定がつくかつかないかの際どい状態…。嫌な予感しかしませんでしたが案の定、化学流産の診断をされました。今も出血と鈍い腹痛が続いています。昨日は1日涙が止まりませんでした。1人目の妊娠にはかなり年月を要したので、今回の妊娠は期待し過ぎず待っていた私たち夫婦へのサプライズのように感じていました。主人も泣いて喜んでいたので申し訳ない気持ちにもなりました。
「よくあること」だと頭では理解していましたが、こんなにも受け入れがたく、苦しいものだということを改めて実感したところです。同じような思いをした方もたくさんいるかと思いますが少しだけ励ましを頂けたらと思い、投稿します。

コメント

ずにゃん

1人目を産む前に化学流産を経験しました。
よくあること、誰のせいでもないことをわかったうえで、一時でも授かった命のもとが失われてしまったことの悲しさや寂しさややりきれない気持ち、本当に辛いですよね。
一緒に涙を流して悲しんでくれる優しいぱぱとままのもとに、またいつか赤ちゃんが訪れますように。

awo

心中お察しします。

私も今の妊娠の前に
胎嚢確認後に流産しました。
病院の先生も凄くアッサリと
『まぁ、よくあることだからね』って。
またそれが余計心に刺さって
泣いても泣いても収まりませんでした。

私もその時ママリに投稿して
『流産後は妊娠しやすい』と教えていただき
そこに希望を持ちました
そして流産から2ヶ月後に妊娠できました。

沢山泣いてもいいですよ
ベビーちゃんも少し忘れ物をしただけで
すぐ戻ってきてくれますことを
心より願っております。!

かお

私は、3人目を出産するまでの間に、7年間で3回流産しました。

3回とも、心拍確認後でした。

2度と辛い思いはしたくないと、
3人目は諦めてましたが、不育症の検査をして、41才で3人目を出産する事が出来ました。(再婚です)

諦めなければ、いつか赤ちゃんは来てくれるはずです。

今は辛いと思いますが、体と心が落ち着いたら、またチャレンジしてみてはどうでしょうか。

今はゆっくり休んで下さいね😌

きなこ

約1年前ぐらいに
化学流産しました…。
OHSSで入院していたので
2日おきぐらいにエコー
してもらったけど一向に胎嚢確認できずでした。
個室じゃなかったけど
めっちゃ泣きましたよ😭
よくある事でも妊娠したって事を
知るとやっぱり受け入れ難いですよね…
けどきっとまた帰ってきてくれます💓

deleted user

私も6w、ちゃんさんと全く同じで、あわよくば心拍確認までいけるかな?と、待ちに待っていた日が、今週の木曜日でした。

昨日の昼過ぎに出血してしまい、病院に行き、化学流産の診断。

子宮を収縮する薬を処方され、現在も出血、鈍痛が続いています。

私も昨日一日、ただただ泣きました。

よくあること、誰も悪くない、と分かっていながら、何か救える方法はなかったのかと、色々と頭の中を駆け巡っては、涙をこぼしました。

辛い思いをしましたよね。私も一人で抱え込みきれず、仲の良い友人に励ましの言葉をもらいました。

ちゃんさんの元にも、また赤ちゃん戻って来てくれますように。
心から願っています💓